--.--.-- / Top↑
                                      優 勝!

平成27年度千葉県女子バスケットボール大会春季リーグ戦において、見事当大学の女子バスケットボール部が優勝しました!

創部7年目にして当大会では初優勝となります。52番の武藤茜選手も4試合通算89得点を挙げ、見事Aリーグ得点王に選ばれるという輝かしい成績を収めました。

これをきっかけに更なる飛躍を期待しています!おめでとう!


優勝 ブログ用
2015.07.15 / Top↑



今週7月7日(火)の七夕に学生が浴衣を着て1日を過ごすイベントがありました。

こんなイベントがあると学内の雰囲気ががらっとかわって良いですね!

もう少し梅雨は続きそうですが、体調を崩さないように気をつけましょう。

P1160765.jpg
2015.07.10 / Top↑
雨の多い時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今週は献立表について紹介したいと思います。

写真の様に毎週献立を更新して学内に掲示しています。美味しそうと思うものがあれば是非学食に足を運んでくださいね!

しっかり食べて梅雨の時期をやり過ごしましょう!



P1160749.jpg
2015.07.01 / Top↑

今朝は良い天気ですが夕方からは雨が降ってくるそうですよ。皆さん傘は持ってきましたか?

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、今週から週一回を目途に更新していきますので楽しみにしていてくださいね!


今回は建設中のサッカー場の様子を紹介します。

写真を見ても分かるように、かなり完成に近づいてますね!これほど立派なサッカー場を所有している大学はなかなか無いと思いますよ!グラウンドが使えずに避難広場で練習していた部の方達ももう少しの辛抱ですね。


P1160706.jpg


2015.06.23 / Top↑
奨学金継続_00
日本学生支援機構奨学金を受給している 2・3年生の皆さん

次年度の継続手続きに必要な書類を配布しているので、学生支援課まで取りに来て下さい。
手続きをしない場合、奨学金は“廃止”となります。

※来年度、奨学金の継続を希望しない場合でもこの手続は必要です。

                                                   (学生支援課 キャンパスライフ担当)
2014.12.20 / Top↑
社会人スキルアップ講座(2014.12.18)

3年生のみなさんへ

ビジネスシーンで遭遇する会議を円滑に進めるためには、協調性や主体性、時間管理力などが必要です。そのような力を選考試験でチェックするために、多くの企業がグループディスカッションを導入しています。
この講座では、前半はグループディスカッションの流れとポイントについて講義、後半はグループに分かれてディスカッションを練習し、会議力をアップします。

●『グループディスカッション対策講座』

●日時・場所:12月18日(木)4限 教室棟3階 301教室

(学生支援課キャリア支援担当)
2014.12.12 / Top↑
本日、11月9日は我らが「とっくん」の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY! とっくん🎂


141109.jpg

141109-2.jpg

(学生支援課)
2014.11.09 / Top↑
H26_テーピング講習会お知らせ
テーピング講習会を次の日程にて開催いたします。
参加ご希望の方は12月4日(木)までに学生支援課
へご連絡ください。

日程:12月11日(木)
時間:14:40~16:10
場所:103教室
講習内容:捻挫などの怪我の予防や応急処置が
できるようにテーピングの技術を身につける
※1 講習は実習形式です、動きやすい服装でご参加ください。
※2 参加費は不要です。

(学生支援課)

2014.11.07 / Top↑
男・女バスケットボール部の激闘のリーグ戦の戦績一覧☆

来年の更なる飛躍! 応援します!(^^)!

〔男子〕
第90回関東大学バスケットボールリーグ(男子)戦3部リーグ結果

〔女子〕
64th 関東大学リーグ(女子)4部 星取表
64th 関東大学リーグ(女子)4部 入替戦結果

(学生支援課)
2014.11.04 / Top↑
社会人スキルアップ講座(2014.11.6)

【3年生のみなさんへ】

この講座では、履歴書やESで必ず問われる「学生時代に力を注いだこと」「自己PR」「志望動機」について、書き方のコツを学びます。
書き方のポイントをレクチャーしたあと、ワークを通して自分自身のネタを抽出し、完成へ向けて作成していきます。
ネタが見つかっていない人も、この講座で自信を持って伝えられるネタを沢山見つけましょう。

●『履歴書の書き方講座(大学時代に力を注いだこと編)』

●日時・場所:11月6日(木)4限 情報センター1階 大講義室


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.10.31 / Top↑
社会人スキルアップ講座(2014.10.30)

3年生のみなさんへ

みなさんが日々の生活でお世話になっている商品やサービスの多くは大企業が関わっています。
しかし、世の中に存在する企業のうち99%は中小企業です。
当日は中小企業の経営者を本学にお招きし、経営者の視点から中小企業の魅力について生の声を聞きます。
この機会に経営者に沢山質問をぶつけて、中小企業の魅力を隅々まで理解しましょう。

●『業界・企業研究Ⅴ(中小企業の魅力を知る)』

●日時・場所:10月30日(木)4限 食堂2階 カフェテリア


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.10.28 / Top↑
<男子>3部リーグ戦最終週
10月25日(土)
VS埼玉工業大学 ○84-68

10月26日(日)
VS玉川大学 ○71-66

順位:3位(9勝7敗)

<女子>3・4部入替戦
10月26日(日)
VS鎌倉女子大学 ●47-75

結果:4部残留


男子は最終2試合を連勝し、3位でリーグ戦を終えました。

昨年度までなら入替戦に進めるところですが、今年度は2位までの出場に変わってしまったのは悔しいところ。

ですが、昨年一昨年の4位を上回る結果を残せたのは嬉しいところです!


女子は残念ながら3部に上がることは出来ませんでした。

やはり3部へ上がるのは簡単ではなかったようです…来年また期待したいところです!!

男女ともに9月から始まった長いリーグ戦が終わりました。

選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

特に4年生はこの大会で引退となります。

4年間お疲れ様でした!

そして、応援をしてくださったみなさん、ありがとうございました!

今後ともバスケットボール部の応援をよろしくお願いします☆


(学生支援課)
2014.10.27 / Top↑
祭りの後の朝は、とても静寂…
1410271.jpg

ステージ・模擬店テントが姿を消していきます…
1410272.jpg

明日からは通常授業なので、教室も原状回復へ…
1410273.jpg

ゴミはきちんと分別。やはりかなりの量が…
1410274.jpg

そして、翠樟祭終了の報告に実行委員の皆さんが挨拶に…
最後まで、本当にお疲れ様でした。
1410275.jpg

(学生支援課)
2014.10.27 / Top↑
翠樟祭の2日目!
昨日のような晴天ではありませんが…
今日も張り切って盛り上がりましょう(^_-)-☆

1410261.jpg

昼時となり賑わってきました!
1410262.jpg

臨時駐車場にも、続々車が入ってきます!
1410263.jpg

自転車で来てくれた方もたくさん!小さな自転車もいっぱい!
1410264.jpg

子どもたちのはしゃぐ声が響いています!
1410265.jpg

奥華子さんライブ、直接見られませんでしたが、
❝魔法の歌声❞を遠くに聴くことが出来ました!

1410266.jpg

十条台キャンパスの和太鼓サークルの皆さん、
友情出演、有難うございます!

1410267.jpg

すっかり日も暮れて、後夜祭に突入!
1410268.jpg

そして、翠樟祭の締め。恒例の打ち上げ花火!
1410269.jpg

翠樟祭実行委員の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
14102610.jpg


(学生支援課)
2014.10.26 / Top↑
本日、翠樟祭の1日目!
1410251.jpg

眩しい朝日で迎えられました!
1410252.jpg

朝の静寂の中で、舞台が皆さんを待ちわびています!
1410253.jpg

さあ開会です!
1410254.jpg

本日は、翠樟会(後援会)の支部役員会も開催です!
1410255.jpg

ステージイベント・模擬店も始まりました!
1410257.jpg
1410256.jpg

始まったと思ったら、一日アッという間ですね…
夕暮れ迫り、順次店じまい!

1410258.jpg

ステージ上は、ライトアップされてまだまだ盛り上がってます!
1410259.jpg

お帰りの皆様、ご来場有難うございました!
明日もまた来てくださ~い(^.^)/~~~

14102510.jpg

ちなみに、明日13:00~、野外特設ステージにて
奥華子さんのライブがありま~す!(^^)!

14102511.jpg

(学生支援課)
2014.10.24 / Top↑
