--.--.-- / Top↑


各部長があつまって、國分先生を囲んでお話しする会、「シェアリングの会」が久々に行われました。國分先生はとてもお元気でした。会場の、船橋「la Bonta」も、大変結構でありましたぞよ。

(あおやぎ)
2013.02.05 / Top↑
ソフトテニスサークルバーベキュー②
あけましておめでとうございます!

今年もまた、進路決定・就職活動の準備とお手伝いをさせていただきます。
皆さんそれぞれが自分のヤリガイを感じ取り、進む道を決めることが
できますように、心より願っております。
キャリアコーナーはもちろん408研究室にもいつでも来てくださいね。 

就職部長 玉川惠子
2013.01.03 / Top↑
Cimg0727b.jpg

よい天気のなか、無事に新年を迎えることが出来ました。

本年もどうぞ、学生部ならびに学生支援課にご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

学生部長 青柳隆志拝
2013.01.01 / Top↑
玉川先生

昨年は、震災、遅れた卒業式、Boeing 787の就航、タイの大洪水など学内外で激変があった年でしたね。あっと言う間に師走も過ぎ、今2012年のご挨拶をしているとは!目まぐるしく時はどんどん経ちますね。

みなさんも勉強だけではなく、後悔したり、嬉しかったり、悲しかったり、いろいろあるのでしょうね。でも、大学は4年間だけ。4年間もあると思っているとノンビリし過ぎてしまいますよ~。卒業後を目指して、なりたい自分に少しで近づけるように、今年も頑張りましょう。

渡部課長、有馬課長、堀さん、宮内さんと一緒に、いつもみなさんを応援しております!

就職部長 玉川惠子


2012.01.01 / Top↑


お盆の送り火も済み、今日までは大学もお休みですが、私事ながら、本日五十歳の坂を越えました。夏休み生まれの運命として、誕生日を祝ってもらえないことも多かったのですが、今年は日本伝統文化学科の学生さんが、夏休みに入る前にあらかじめ会を用意してくれていました。ありがたいことです。『論語』によれば五十歳は「知天命」。学生部長を拝命してはや七年、「天命」なのかどうかはいまだにわかりませんが、学生さんのために活動することは自分の中で大きな喜びであり、これからも一層頑張って行きたいと考えています。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

(あおやぎ)


Dsc00042a.jpg
2011.08.17 / Top↑
