--.--.-- / Top↑

今朝は良い天気ですが夕方からは雨が降ってくるそうですよ。皆さん傘は持ってきましたか?

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、今週から週一回を目途に更新していきますので楽しみにしていてくださいね!


今回は建設中のサッカー場の様子を紹介します。

写真を見ても分かるように、かなり完成に近づいてますね!これほど立派なサッカー場を所有している大学はなかなか無いと思いますよ!グラウンドが使えずに避難広場で練習していた部の方達ももう少しの辛抱ですね。


P1160706.jpg


2015.06.23 / Top↑
昨日は学科対抗スポーツ大会(バスケットボール)を実施しました。
出場者はもちろん応援に来てくれた皆さんもお疲れ様でした。
怪我・事故などもなく無事に終了できて何よりです!

1405231.jpg

熱戦の結果、最終順位は次のとおり☆
【男子】
 1位 健スポ2年
 2位 臨床3年
 3位 国際言語
 4位 臨床4年
 5位 福祉2年
 6位 健スポ3年
 7位 福祉1年
【女子】
 1位 健スポ4年
 2位 観光文化
 3位 福祉3生

1405232.jpg

1405233.jpg

1405234.jpg

1405235.jpg

皆さんのレベルの高さと勝利に対する気迫に驚かされました。
男子顔負けの女子チームの熱き戦いあり、
同点によるフリースロー決着あり、
健スポ2年生チームの連覇など
応援の方も熱がこもって大いに盛り上がりましたね。
そして、福祉チームでは中山先生と石田先生が出場、
学生と一緒にボールを追う姿に、自分自身の日頃の
運動不足を反省しました。

また、審判などの裏方として協力してくれた
バスケ部・バスケサークルの皆さんお疲れ様でした。
お礼申し上げます。

IMG_4082.jpg

1405236.jpg

そして優勝チームの皆さん、おめでとうございます!
賞品のグルメ券を使って、みんなで祝勝会ですね(^_-)-☆

(みっちー)
2014.05.23 / Top↑
140522.jpg

本日、16:20から体育館大アリーナにてバスケットボール大会

が開催されます!


出場する皆さん、準備体操をしてケガのないように注意!

(あと貴重品の管理も十分に注意してください。)

出場しない皆さんも、ぜひ体育館に応援に来てください(^_-)-☆


結果はまた明日ご報告します(^^)/~~~

(みっちー)
2014.05.22 / Top↑


平成25年度男子バスケットボール部納会が、12月7日、海浜幕張のホテル・ザ・マンハッタンで開かれました。今年は2部昇格入れ替え戦まで、あと少しで手が届くという大健闘でした。

Cimg4617b.jpg


川北先生からも、4年生へのねぎらいの言葉と、来年度に向けての力強い宣言がありました。頑張ってほしいと思います。

(あおやぎ)
2013.12.08 / Top↑
昨日の仕事帰りに、八千代市の市民体育館へ寄ってきました。

昨年に引き続き、千葉県民大会のバスケットボールの部を観戦してきました。

県民大会は県内の各市町村の代表チームで行われる大会です。

H25_県民大会

会場では女子の部が開催されていました。

体育館の隣では八千代どーんと祭も開催されていましたが、あいにくの空模様でそこまで人は多くいないように見えましたね。


県民大会はバスケットボール以外にも各種目が開催されているのを皆さんご存知ですか?

もし近くで開催されていたら、ぜひ「スポーツの秋」を満喫してみてください。


(わたなべ)
2013.10.20 / Top↑
