--.--.-- / Top↑
構内を巡回していて、こんな場面を見かけたました。

140527.jpg

隣の隣はペットボトル専用なのに、こっちに入れちゃったかぁ…

いや、2リットルサイズだと穴に入らないから諦めたのかなぁ…

蓋を持ち上げればスッポリ難なく入るのになぁ…

(みっちー)
2014.05.27 / Top↑
H24_スクールバス

バス運転手の皆さんから最近よく聞くことがあります!

「車内にゴミを置いて(捨てて)いく人がとても増えて困っている」

残念なことに、車内の座席の下や間にゴミを置いたり・詰めたりする方が増えてきているそうです。

考えてみてください、自分自身が乗った時にゴミがあったらどうでしょうか?

もちろん「嫌な」気分になりますよね?そもそもそんなバスには乗りたくない気分になると思います。

バスは学生の皆さん、教職員はもちろんその他に外部の方も利用しています。

外部の方に「この大学は汚いな」とは思われたくないですよね!

皆さんもスクールバスの利用についてもう一度考え直してみましょう!!

ご協力お願いしますm(__)m


(わたなべ)
2012.07.19 / Top↑
本日お昼休みに食堂にて、喫煙マナー標語で入賞した16名の学生さんの表彰式が行われました!

P1080268.jpg

ギャラリーも多く、夢と魔法の国から特別ゲストも来てくれて(笑)大変盛り上がる表彰式でした。

P1080265.jpg

この標語をきっかけに、喫煙ルールを守り、キレイで皆が気持ちよく過ごせるキャンパスを作っていきましょう!

(ますだ)

2010.10.19 / Top↑
標語(ブログ用)

マナー向上キャンペーンの一環として募集していた喫煙ルール遵守の標語。

学生の皆さんからのたくさんの応募がありました!ありがとうございました☆

学生委員会で厳正に審査した結果、16作品が入賞となりました。

その中から最優秀賞及び優秀賞の6作品をご紹介します(^o^)/

★最優秀賞
「喫煙もあなたのマナーでいい気分」健スポ1年・大貫くん

★優秀賞
「ルールやマナーを守る事は社会人への第一歩」伝統3年・矢板くん
「けむりはね遠くにいても寄ってくる」臨床3年・荒井くん
「みんなで守ろう喫煙マナー」臨床2年・村上さん
「副流煙吸わせないのがジェントルマン」臨床2年・村上さん
「マナー違反肺も心も黒色に」臨床1年・上田くん

マナーを守ってクリーンなキャンパスをみんなで作っていきましょうね(^_-)-☆

(さかい)

2010.10.19 / Top↑


現在マナー向上キャンペーンの一環として喫煙ルール遵守の標語を募集しています。
(この詳細は9月17日の記事をご覧下さい。)

たくさんの方々に応募してもらうため、標語募集のポスターを漫画研究サークルの皆さんが描いてくれました!
キャンパス内の数箇所に貼ってありますので見て下さいね。

素晴らしいポスターを描いてくれた漫研の皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆

標語は10月12日まで募集しています。たくさんのご応募お待ちしています♪

(さかい)

2010.09.25 / Top↑
