上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
とっくんシール

オープンキャンパスグッズとして「とっくんステッカー」が作成されたようです。

オープンキャンパス参加者へ配布しているそうですが、枚数限定で学生支援課窓口に置いてあります。

欲しい方は学生支援課へ急げ!!


(わたなべ)
スポンサーサイト
2014.03.26 / Top↑
明日はいよいよ卒業式ですね!

わたなべも会場でお手伝いをしておりますので、皆さんの門出をシッカリとサポートさせて頂きます!!

そして、会場には大学院の酒井さんもいますので、お世話になったみなさんはぜひ探してみてください☆

H24_奨学金協議会(酒井さん)

酒井さんの写真…使い回しでごめんなさいm(__)m


(わたなべ)
2014.03.17 / Top↑
ハワイねたもそろそろ無くなってきましたが…今回はチャイナマンズ・ハットについて。

オアフ島のクアロアビーチ沖にある小さな無人島のことなのですが、写真をみれば名前の由来がわかるかと思います↓

H26_ハワイねた(チャイナマンズ①)

わかりますか??

中国の方が被る帽子に似ていることからチャイナマンズ・ハットと呼ばれるそうです。

この場所で撮影する際はこの様に撮るそうです↓

H26_ハワイねた(チャイナマンズ②)

モデルのことは置いておいて…帽子を被るようにして記念写真を撮るそうです!

みなさんもこの場所に来たら、同じように撮影してみてください(笑)


(わたなべ)
2014.03.10 / Top↑
先日、わたなべの母校「千葉県立八千代高等学校」の体育科同窓会創立40周年記念祝賀会に出席してきました。

同級生や先輩・後輩、そして歴代の先生方にお会いすることができ、とても楽しかったです。

やはり体育会系ということでみなさん本当に元気(~_~;)

なんだかパワーをたくさんもらえた気がします!!

会は200人以上が集まり、とても盛大なものでした。

人文学部・応用心理学部同窓会もいつかこのように盛大な会にしていきたいですね☆

H26_八千代高校体育科式典


(わたなべ)
2014.03.08 / Top↑
12月のハワイは雨期。

雨期と言っても、日本の梅雨みたいにずっと雨が降ってジメジメしているわけではありません。

雨はいわゆる「通り雨」で、空気もカラッとしています。

ちょっと不思議だったのは傘をさす人がほとんどいないこと!!

たしかに通り雨なのですぐに止むし、空気が乾いているせいか雨が気持ちよく感じるくらいでした。

なんだか傘をささない理由が分かった気がします。

そして感動したのは虹です!

通り雨の後にほとんどの確率で虹がかかます!!

H26_虹①
ちょっと見づらいですが、初日の夕方に虹

H26_虹②
これも見づらいですが、下の方に

H26_虹③
これは良く見るとダブルレインボー!
見えますか??

H26_虹④
これは朝方のレインボー

始めは「おおっ」と感動的でパシャパシャとカメラに収めていましたが、後半には感動も薄れるくらい虹をみました(笑)

車のナンバープレートにも虹が描かれるくらいハワイでは虹が当たり前のようです☆


(わたなべ)
2014.02.22 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。