上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今週は寒い日が続いていますが、明日から熱戦が繰り広げられます!

関東高等学校バスケットボール新人大会が明日、明後日と千葉県で行われます。

会場は船橋市総合体育館と八千代市市民体育館。

東京女子代表で付属の東京校が出場します!!

昨年は決勝で昭和学院高校に惜しくも敗れ、準優勝でした。

今年はぜひ優勝をしてほしいですね☆


千葉県からは男子は市立船橋高校と幕張総合高校、女子は優勝候補の昭和学院高校と千葉英和高校が出場!

市立船橋と千葉英和は会場が地元なので、熱い声援が送られること間違いなしですね(^_^)v

今年はインターハイもバスケットボール競技は千葉開催!!

東京校はもちろんですが、千葉県勢の活躍も期待しています!!


※組み合わせなどは千葉県バスケットボール協会よりご覧いただけます。


(わたなべ)
スポンサーサイト
2014.02.07 / Top↑
そういえば、先日十条台キャンパスへお邪魔するときに、東十条駅を利用したのですが、駅を降りるときにこの案内板を見かけました。

東京成徳学園

東十条駅からは本部のある中・高等部、東京成徳大学大学院や子ども学部・経営学部と短期大学がある十条台キャンパスへそれぞれ歩いて行くことが出来ます。

そもそも東京成徳学園は北区王子を中心に発展していきました。

大学は今年で創立20周年ですが、学園はなんと今年で88年も経ち、2年後には創立90周年を迎えます☆

大学院・大学・短期大学・高等学校・中学校・幼稚園を擁する大きな学園なんですよ!

学園のHPには概要や学園広報が掲載されているので、ぜひ見てみてください!

学園HP→http://www.tokyoseitoku.ac.jp/index.html


(わたなべ)
2013.12.01 / Top↑
先日、ブログで併設中等部の女子バスケットボール部のご紹介をしました。

その中等部ですが、関東大会は惜しくも2回戦で千葉の七林中学校に4点差で惜敗(T_T)

僅差だった分、悔しさも大きいですよね…。

選手、スタッフ関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そして3年生の皆さんはこの大会で引退かもしれませんが、ぜひ、高等部へ進学した際は、インターハイなどで活躍を期待しています!!

そしてそして、八千代キャンパスには女子バスケットボール部がございますので、お見知りおきを(^_^)v


(わたなべ)
2013.08.13 / Top↑
開学20周年記念応援歌につきましては、皆様から多くの応募をいただきました。応募総数15点のうち、審査の結果、以下の3点の作品が入賞作品と決定いたしました。

つきましては、最優秀作品を投票で選びますので、投票期間内に一番下のフォームからご投票をお願いいたします。なお、最優秀作品ならびに入賞作品の受賞者のお名前は、11月9日の記念式典において発表させていただきます。

投票期間 平成25年8月5日~18日

二重投票はできません。
フォームでの投票ができない方は、
八千代キャンパス学生支援課メールアドレスまでお知らせください。
gakusei@tsu.ac.jp

入賞作品は以下の通りです。投票の際はこの番号から選択してください。

番号1

緑に萌ゆる武蔵野の
大地の息吹きに奮いたて
成徳魂胸に秘め
今こそ我ら闘わん
ああ青春の若き力に
幾星霜の希望(ゆめ)かけて
勝利めざして闘わん

茜に染める富士の嶺に
負けじと遥かに燃えあがれ
成徳魂握りしめ
今こそ我ら闘わん
ああ青春の滾(たぎ)る命に
幾千万の希望(ゆめ)かけて
勝利めざして闘わん

勝利信じていざ行かん

番号2


未来(あす)への希望高らかに 輝く若人(われら) 成徳の
礎築く学び舎は 歴史を刻む伝統の
東京成徳大学 誇り高き 我が母校


高智に奏づる勤労の 文化の香極めんと
集える 若人(われら) 一となり 希望の絆深めゆく
東京成徳大学 永久に励む 我が母校


豊かな精神育みて 威風堂々鷹揚の
学旗の章を仰ぎ見て 青春の翼はためかす
東京成徳大学 夢叶え 我が母校

番号3

青い空 白い雲
そこに咲くのは笑顔の花
大事なのは 共に生きるを
学ぶこと 進む心を忘れない
成徳の名のもとに 明日へとべ!!

旅立つ時も 未来にも
続くことを知ってるかい
成徳で関わるすべての人と
そこに流れる空気でさえ
成徳の名のもとに 夢へとべ!!

成徳は夢のハコ
開けた君にはわかるだろ
今 隣の友達の笑顔
きっとずっと変わらない
成徳の名のもとに 希望へとべ!!





無料アクセス解析

2013.08.06 / Top↑
先日ブログで紹介しました、東京校の高等学校の女子バスケットボール部ですが、インターハイは1回戦を順当に勝つ進も、2回戦で山形商業に53-67のスコアで惜敗(+_+)

山形商業は東北大会準優勝の強豪校。

東京校も関東大会準優勝ですが、やはり一筋縄ではいかないものですね…。

関係者の皆さん、お疲れ様でした!

次は国体、ウインターカップで期待しております!!


そして、嬉しいニュースもあります!

同様に女子バスケットボール部のニュースですが、今度は東京校の中等部。

こちらは東京都中学校総合体育大会バスケットボール大会をみごとに優勝!!

決勝も63-49のスコアで快勝したようです。

この結果で、次は関東中学校バスケットボール大会に出場します。

ここでさらに勝ち抜けば、いよいよ全国大会です!

中等部は9年ほど前に全国大会を3連覇した実績もあります。

7年振りの快挙を目指してぜひ頑張って欲しいですね☆


(わたなべ)
2013.08.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。