上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お昼休みに大学食堂2Fカフェテリアにて

留学生懇親昼食会を行いました!

留学生全員の自己紹介スピーチの後、先生方からは

留学生生活へのアドバイスなどがあり和やかな雰囲気の

お昼のひとときでした(^_-)-☆

1406241.jpg

1406242.jpg

留学生の皆さん、異文化での生活は大変だと思いますが、

充実したキャンパスライフが過ごせると良いですね☆

八千代キャンパスでは留学生相談・支援室が中心となって、

留学生の皆さんをサポートしていきます☆

(みっちー)
スポンサーサイト
2014.06.24 / Top↑
昨日お昼休みにカフェテリアにて留学生懇親昼食会を行いました!

多数の留学生と教職員の皆さんにご参加いただきました。

八千代キャンパスでは留学生相談・支援室が中心となって、留学生皆さんのサポートを行っています。

この懇親昼食会もその一環です☆

H25_留学生懇親会

異文化での生活はとても大変だと思いますが、東京成徳大学での充実したキャンパスライフを送っていただけるようにサポートします!


(わたなべ)
2013.12.04 / Top↑
臨床心理学科2年生のゲランカティアさんが、社会福祉団体「千葉キワニスクラブ」の平成25年度国際親善賞論文コンクールで、みごとに優秀賞に選ばれました。

このコンクール、は日本と海外の友好親善に尽くす留学生を表彰するもので、本学からは毎年応募者があり、過去にも多くの入選者がでています。

ゲランさんの論文は「私の見た日本」というテーマで「日本はとても不思議な国で面白い事がいっぱいある。独特なお土産の文化や、ぶつかっても謝らない人が多いことにももびっくりする。
授業中に寝ている人が多く「もったいない!」と起こしてあげたい。」など、鋭くユニークな視点が高く評価されました。

写真は7月5日に行われた表彰式の場面です。

おめでとうございました!

H25_キワニスクラブ②

H25_キワニスクラブ①

H25_キワニスクラブ③


(あべ)
2013.07.12 / Top↑
H24_入管②

先月に引き続き、今日も入管に証明書を取りに千葉まで行ってきました。

今回も帰りのモノレールは新型に乗れました!

写真のシャッタータイミングは少々早かったようです…(^_^;)


(わたなべ)
2013.01.23 / Top↑
本日お昼休みに食堂2階カフェテリアで留学生ランチ懇親会を開催!

1~4年生の留学生と先生方が出席してくれました。

H24_留学生ランチ懇談昼食会②


今回は「日本語能力向上について」や7月から変更される「在留管理制度」のお話をメインに、周先生や阿部課長や参加された先生からアドバイスを頂きました!

H24_留学生ランチ懇談昼食会①


(わたなべ)
2012.06.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。