--.--.-- / Top↑
17日(土)の12:00~リーダーズトレーニングを
実施しました。
課外活動団体のリーダー達43名(25団体)が
参加してくれて盛況に行われました。

1405191.jpg

前半は「課外活動における理想のリーダー像」をテーマに、
グループ討議を通じて、部・サークル活動活性化のために、
何が問題で解決策は何か、それぞれのグループの視点から
ディスカッションが行われました。

1405192.jpg

1405193.jpg

後半のバーベキューは好天に恵まれ、日焼けをするほどの日差しのなか、
みんなで、肉・野菜を焼き、旺盛な食欲でよく食べ、話し、
楽しいひと時を過ごしました。

1405194.jpg

1405195.jpg

1405196.jpg

後片付けのために最後まで残って協力してくれた
学生の皆さんにもお礼申し上げます。

1405197.jpg

1405198.jpg

事故もなく無事に終了でき有難うございました。
各団体間の交流と親睦を十分に深めることが出来たと
思いますので、今後の活動に繋げていって下さい!

(みっちー)
2014.05.19 / Top↑
今日は各課外活動団体の代表者に集まってもらい、リーダーズトレーニングを実施しました。

H25_リートレ①

学生部長の青栁先生のお話から始まり。

その後、グループに分かれて討議。

H25_リートレ②

テーマは「課外活動リーダーの理想像」と「そうなるための方法」についてでした。

みなさん、よく話し合い、とても充実した時間を過ごしていたようです。

今回のグループディスカッションで得たものを、ぜひ皆さんの活動に生かしてくださいね☆


リーダーズトレーニング終了後はみんなでBBQ!!

H25_リートレ③

H25_リートレ④

和気藹々と楽しそうでした!心もお腹も満たされましたかね?(笑)

最後の片付けも全員で行ってもらいました、ありがとうございますm(__)m


皆さん、本当に忙しい中お疲れ様でした!!!



(わたなべ)
2013.05.18 / Top↑
本日13:00~リーダーズトレーニングを実施いたしました。

課外活動団体のリーダー(及び将来のリーダー)達、約80名が

参加してくれて、盛況でした。

Dsc00353b.jpg

Dsc00354a.jpg

グループ討議を通じて、部・サークル活動活性化のために、何が問題で

解決策は何かを、それぞれのグループの個性的な視点から討議し、

発表に至るまで、とても活発に参加していました。

Dsc00357b.jpg

Dsc00368b.jpg

後半のバーベQも好天に恵まれ、日焼けをするほどでしたが、みなさん

旺盛な食欲でよく食べ、話し、楽しいひと時を過ごしました。

Dsc00379b.jpg

Dsc00377b.jpg

青柳委員長・庄司副委員長もご参加いただき、学生への激励を頂きました。

Dsc00370b.jpg

後片付けのために最後まで残って協力してくれた学生諸君にもお礼申し上げたいと思います。

ご協力まことに有り難うございました。

(あべ)
2012.05.19 / Top↑
リートレの最後を締めくくるのは、毎年恒例のバーベキュー(^^♪
サークル員同士の交流を深める良い機会になったのではないでしょうか。




P1100660.jpg

2011.05.21 / Top↑


今年は4つのグループに分かれての討議です。サークル運営における問題点をピックアップし、解決策を討論していきます。

Dsc00320b.jpg
2011.05.21 / Top↑
