--.--.-- / Top↑
私みっちーのなかの個人的な思い入れですが、

5月の花といえばツツジです。

大学正門前の植え込みのツツジですが、

ちょうど一週間前は、こんな感じで咲き誇っていました。

1405171.jpg

そして、今日はこんな感じでした。花の盛りは短いですね…。

1405172.jpg

外は気持ちが良いので大学回りも散策してみましょう!!

(みっちー)
2014.05.17 / Top↑
NCM_1404121.jpg


先週は咲き誇っていた桜でしたが、

花びらをわずかに残す葉桜に変わっていました。


でも、構内を歩き回ると…

NCM_1404122.jpg

こちらは食堂脇にある花壇です。

チューリップが鮮やかに咲いていました。


ここはガーデニングサークルが手入れをしている場所で、

そのおかげでとてもキレイな花が四季折々に咲いています。

皆さんも、構内探索して季節を見つけてください☆

(みっちー)
2014.04.12 / Top↑
本日は、あいにくの雨模様。

構内の桜が気になって、教室棟から眺めてみると…

P1140798.jpg


雨にもめげずほぼ満開の状態。なかなか風情のある光景でした。


いよいよ明日は、メルパルクホール(東京都港区)での入学式!

そして明後日からは、八千代キャンパスに新入生を迎えることとなります。

桜の花たちも、今まさに咲き誇って、

華やぎに満ちた新入生たちをむかえることとなりそうです。(^_^)v


(みっちー)
2014.04.03 / Top↑
先週、卒業式当日は春一番が吹き荒れるとても暖かい1日でしたが、水曜日以降はまた寒い日が続きましたね(>_<)

でも、昨日は気温も上がり、今日は更に暖かい1日になりそうです。

そうなると気になるのは桜ですね☆

八千代キャンパスの桜は…

桜(2014.3.34)①

桜(2014.3.34)②

桜(2014.3.34)③

かなりつぼみが膨らんでいます!

明日以降も暖かい日が続くとの予報なので、今週中にはチラホラと咲き始めそうですね。

来週中に満開になれば、新入生の皆さんを華々しく迎えることができそうです!!

ちなみに昨年はこの時期に5分くらいまで咲いていました。(昨年は観測史上でもかなり早い開花だったような?)

とにかくに満開が待ち遠しいですね(^^♪


(わたなべ)
2014.03.24 / Top↑
H25_桜(4.5)①

H25_桜(4.5)②

先日から掲載してた桜ですが、悲しいお知らせがあります。

わたなべが追っかけていた桜は、数年前から病気などの影響なのか、すべてが咲ききらなくなっているそうです。

なので、写真のとおり上部が咲ききらず、満開にはなりませんでした。

少ないかもしれませんが、満開の写真を期待していた方にはこの場を借りてお詫びいたしますm(__)m

しかし残念ですね~。やはり花は咲いてこそ花ですからね、少々寂しい気分になりました。

来年は満開の桜をブログに掲載したいと思います!!!


(わたなべ)
2013.04.07 / Top↑
