--.--.-- / Top↑
Img_4208b.jpg

今年もあっという間にあと3ヶ月になってしまいました。
ここへ来て急に寒くなりましたね・・・。
体調に気を付けて頑張りましょう!!

(さかい)
2008.09.30 / Top↑
Img_4210b.jpg


八千代キャンパス就職課、伊藤盛嗣課長が本日付をもってご退職となり、事務局で送別式が行われました。平成11年から10年間、学生課も長い間お世話になりました。お疲れ様でした。

(あおやぎ)
2008.09.30 / Top↑
IMG_1567b.jpg

食堂も通常営業に戻りました。
いろいろ御意見をいただいています。
改善に努めたいと思います。

(あおやぎ)
2008.09.29 / Top↑
>Img_3816b.jpg

9月28日の結果です

東京成徳大学 65 ― 61 江戸川大学
2008.09.28 / Top↑
>Img_4118b.jpg

9月27日の試合結果です。

東京成徳大学 70 ― 56 江戸川大学
2008.09.27 / Top↑
Dscn5087.jpg


本学では、平成18年度の那仁巴図(ナランバト、当時臨床心理4年)さん、平成19年度の邵 楠(ショウ ナン、当時臨床心理3年)さんに続く3年連続受賞の快挙!!

「キワニスクラブ」は1915年にアメリカのデトロイト市で創設された伝統ある国際奉仕団体で、キワニスとはアメリカ原住民のことばで「みんな集まろう」という意味です。
日本には現在27のクラブがあり千葉キワニスクラブもその一つです。
今回、林さんが受賞した『国際親善賞』は日本との国際親善に尽くす留学生を顕彰する賞で、林さんは「私の見た日本」というタイトルの論文が評価されました。
学内で林さんに会ったら是非「おめでとう」と声をかけてあげて下さい。

(ますだ)


2008.09.26 / Top↑
IMG_0444b_convert_20080926032908.jpg


前期に雨のため中止となった 学科対抗ソフトボール大会を再度開催します。
参加は誰でも自由に出来ますので、多くの皆さんの参加をお待ちしています。

日時 10月16日(木)
    15:00~

場所 野球場
    
  ※ 雨天の場合は中止です。

(きうち)
2008.09.26 / Top↑
P1020570.jpg

10月18日(土)  11月29日(土)  13:15~16:15

本校保健管理センターにて『救命救急法講習会』が開催されます。

運動系の部活に入っている学生の皆さん、まだAEDに触れたことのない学生さん、この機会に参加してみてはどうでしょうか?

申し込みはまだ大丈夫です。 みなさんの参加をお待ちしています。

(もちづき)
2008.09.25 / Top↑
Img_1830b.jpg


翠樟祭のクライマックスは、この写真の後方のほうに打ち上がる花火!
花火の協賛金を募ります(10月1日~7日、教職員一口1000円、学生一口100円)
翠樟祭実行委員まで!

(あおやぎ)
2008.09.24 / Top↑
Pa260279b.jpg

八千代キャンパスでは、学園祭(翠樟祭)に出演してくれる高校生を募集しています。バンド演奏、ダンス、手品、ジャグリングなどステージ上で披露し、学園祭を一緒に楽しみませんか?
さぁ、学園祭に出て自分を思いっきり表現してみよう!!
(ページ下のPDFポスターも合わせてご利用ください)

場所:東京成徳大学 八千代キャンパス
日時:平成20年10月26日(日) 時間未定
参加資格:高校生
参加料:無料

―申込み方法―
○申込窓口は「八千代キャンパス 入試・広報センター」です。
【電話での申し込みの場合】
 ?047-488-1000(直通)に連絡をください。
 <平日 9:00~17:00  土曜 9:00~13:00>

【メールで申込みの場合】
 E-mail info@tsu.ac.jp に次の事項を入力し送信してください。
 ○件名「高校生パフォーマンスコーナー申込み」としてください。
 ○氏名(代表者)
 ○携帯電話番号
 ○学校名
 ○参加内容
 ○参加人数
※なお、施設・時間の都合により参加をお断りすることもあります。
2008.09.24 / Top↑
chu.jpg

東京成徳大学付属中学校が、8月25日に行われた第20回全国中学校体育大会第38回全国中学校バスケットバール大会決勝において、千葉・市川の昭和学院中学校と闘い、39-53で惜しくも敗れましたが、全国準優勝を遂げました。
2008.09.23 / Top↑
191012-4_hayamimi.jpg

「学園祭へ行こう2008」サイトに今年度の翠樟祭の案内が出ています。

東京成徳大学 八千代キャンパス / 翠樟祭
(千葉) 開催日 2008年10月25日~
今年の翠樟祭(すいしょうさい)は例年とは一味も二味も違います。

人気お笑い芸人によるお笑いライブや学生バンドによるライブ、寸劇や展示物、そして多くの模擬店が出店されるようです。今年は実行委員による破格でお好み焼きを提供する模擬店も出店する予定です。

またイベントのひとつとして、ご来場いただいた方全員がご参加していただける大抽選会を行います。商品総額は数十万円にもなるようです!!ぜひこの機会に皆様もご参加ください。

そしてフィナーレを飾るのは毎年恒例の大打ち上げ花火です!!

皆様も最高の学園祭で最高の夜空を見上げてください。

■学校名 東京成徳大学 八千代キャンパス
■学園祭名 翠樟祭
■開催日 2008年10月25日(土)/10月26日(日)
■住所 千葉県八千代市保品2014
■HomePage http://www.tsu.ac.jp/(PC)
http://campus.ktai.at/tsu/(携帯)

八千代ナビや、まいぷれ学園祭特集には、昨年の翠樟祭の詳しいレポートが載っていますので、こちらもごらんください。
2008.09.23 / Top↑
Img_4094b.jpg

月曜日の授業・・・でもすぐまた明日は秋分の日でお休みです。
学生さんも、まだ何となく落ち着かない感じですね。

(あおやぎ)
2008.09.22 / Top↑
Img_4120b.jpg

9月21日の結果

東京成徳大学  62 - 96 関東学院大学
2008.09.21 / Top↑
Img_4113b.jpg

翠樟祭まであと35日、パンフレットの最終校正中です。

(きうち)

2008.09.20 / Top↑
Img_4117b.jpg

9月20日の結果です。

東京成徳大学 75 - 105 関東学院大学

2008.09.20 / Top↑
Img_4111.jpg

長い夏休みも終わりましたね。
今日はたくさんの学生の皆さんの姿を見る事ができ、やっと大学内にも活気が戻ってきました。
皆さん、後期も頑張って下さいね!

(さかい)

2008.09.19 / Top↑
Img_4095b.jpg

学生課も後期営業開始です。明日から授業が始まります。

(あおやぎ)
2008.09.18 / Top↑
P1020567.jpg


先日翠樟祭実行委員が大学内の窓などたくさんの場所にポスターを貼ってくれました。
だんだんと翠樟祭一色に染まってきそうです。
今年の翠樟祭も盛り上がると良いな♪♪

(さかい)
2008.09.17 / Top↑
Img_4091b.jpg

19日から大学の授業が再開されます。
学生課にも、学生さんが問い合わせに来たりして、準備モードに入っています。

保健管理センターのの望月さんと高品さんも、久々にそろい踏みです。

突然の撮影でたいへん失礼しました(汗)

(あおやぎ)

2008.09.16 / Top↑
gb.jpg

9月14日、第2戦は今期初勝利でした!

東京成徳大学 89 - 76 玉川大学
2008.09.15 / Top↑
20060924-s2.jpg

9月13日の試合結果です。

東京成徳大学 61 - 90  玉川大学

今日も12時から、國學院大學で試合があります。

ガンバッ!
2008.09.14 / Top↑
D1010416.jpg


第15回 千葉県私立大学学生支援研究協議会 実務担当者研修部会(千葉経済大学)へ行ってきました。 『奨学金に関する事や学生へのマナー指導、大学祭の活性化について』など他大学の学生課の方とグループ討議・情報交換をして参りました。他大学から得た情報を学生支援に活用し、フィードバックして行きたいと思います。

(きうち)
2008.09.13 / Top↑
Img_4056b.jpg

いよいよ追再試の受付が始まりました。
学生さんの顔もちらほら・・・

(あおやぎ)

2008.09.12 / Top↑
P1000641.jpg


先週から行われていました、関東大学テニスリーグ・男子7部予選リーグが10日(水)で全日程を終えました。

第1戦 (負)
東京成徳大学 1-8 明治学院大学

第2戦 ☆勝☆
東京成徳大学 5-4 都留文科大学

第3戦 (負)
東京成徳大学 3-6 大東文化大学

よってブロック3位となり、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

9月下旬から新チーム!心機一転頑張ってほしいと思います!!
また、10月下旬から始まる『関東大学対抗テニス選手権大会』に出場するそうです。
頑張れ!男子テニス部☆

(さかい)
2008.09.11 / Top↑
Img_4046b.jpg

明日は久々に学生部会(学生委員会)が開かれます。
会議が始まると、いよいよ後期に入るという感じになりますね。
夏ももう終わりです。

(あおやぎ)
2008.09.10 / Top↑
Img_4048b.jpg

渋~くこつこつ更新している「学生部★ログ」、カウンターがやっと「1000」を越しました。
というのも、お一人が折角一日に何度見て下さっても、24時間以内ですと、カウントは「1」なので、必然的にあまり増加しないのですが、蔭にひっそりと咲く花のように、これからも頑張っていこうと思います。
(あおやぎ)
2008.09.09 / Top↑
Img_4044b.jpg


外から見た学生課を撮ろう・・と思ったら
ブラインドが閉まってました。

(あおやぎ)
2008.09.08 / Top↑
Img_1840b.jpg

リーグ戦緒戦の相手は、昨年連勝した立教大学です。

9月6日
東京成徳大学 69 - 立教大学 98
9月7日
東京成徳大学 61 - 立教大学 69

2008.09.07 / Top↑
08 バスケ部集合写真

本日(9/6)より、本学男子バスケットボール部が参加する『第84回関東大学バスケットボールリーグ戦が開幕します。
試合日程はこちらです。

男子バスケットボール部勝利のため、皆さん是非応援に行きましょう!!
頑張れ!バスケ部☆

試合の詳細については、“関東大学バスケットボール連盟ホームページ”から確認出来ます。

(さかい)
2008.09.06 / Top↑
