--.--.-- / Top↑
P1030976.jpg

2009年度版のサークルガイドが完成しました☆

学生課窓口で配布しますので、是非お手に取ってご覧下さい!!

表紙を飾ったのは、2008年度優秀団体賞を受賞した男子バスケットボール部2009年度キャプテンの『石原秀隆くん(国際言語文化学科4年)』です。

(さかい)
2009.03.31 / Top↑
P3180055b.jpg

増田課長ともっちー(望月さん)は共に関西出身。傍で聞いていると、いちいちぼけとつっこみをやらんと話が進まない、というノリが展開します。大変楽しい職場です、はい。

(あおやぎ)
2009.03.30 / Top↑
P3210064b.jpg

学生部長席と、学生課長席の位置が左右入れ替わりました。
学生部長をやって4年経ちますが、机の上がこんなにきれいなのは初めて。
いつまで続く事やら・・(陰の声)

(あおやぎ)
2009.03.29 / Top↑
P1030972.jpg

本日八千代キャンパスでオープンキャンパスが行われました!

高校生にとっても春休みの貴重な時間の中、たくさんの方が参加してくれました。

在学生サポータの皆さんもお疲れ様でした☆

第2回オープンキャンパスは5月24日(日)の10:30~15:00の開催です!!
詳しくは大学ホームページで確認して下さいね(^o^)/

(さかい)
2009.03.28 / Top↑
a0000001283_p1_s1_f_image_1.jpg

明日は八千代キャンパスで第1回目のオープンキャンパスを開催します!!

「東京成徳大学ってどんなところだろう?!少人数で丁寧な学びの特長、学生生活、就職について紹介します」と題して、“本学の良さ”を知ってもらう企画が目白押しです。

在学生サポーターも高校生の皆さんをお待ちしています!

明日は天気も良さそうですね(^。^)
是非、東京成徳大学 八千代キャンパスへ!!

(さかい)
2009.03.27 / Top↑
P1030959.jpg

最近ちょっと寒さが戻ってきていますが、SEITOKU☆サクラは元気に成長しています!

そして・・・

ついに開花を確認出来ました(*^_^*)

とは言っても、まだ花が咲いている枝は数本です。皆さんも見つけてみて下さいね!

4月5日の入学式にちょうど満開・・・となれば良いですね♪♪


(さかい)

2009.03.26 / Top↑
yotei.jpg

年度当初のオリエンテーション等の予定が発表になっています。

新入生の皆さんとは、4月5日(日)の入学式(10時から)にお目に掛かります。4月6日(月)の新入生オリエンテーション(9時から)では、学生部長(青柳)が皆さんに学生生活についてのお話しをします。この日は、健康診断までを含めて、一日中かかります。

新二年生は、4月6日(月)10時の健康診断から、新三年生は、4月7日(火)10時30分のオリエンテーションから、新四年生は、同じく4月7日(火)10時の健康診断から、それぞれ新年度のスタートです!
4月からも、どうぞ宜しくお願いいたします。

(あおやぎ)
2009.03.25 / Top↑
P1030823.jpg

以前このブログで紹介した、卒業生の岡村くんが先日行われた卒業式の壇上のお花を作ってくれました!
すごく素敵なお花でしたよ☆

卒業生の頑張っている姿を見られるのはとても嬉しいです!
今後も頑張ってもらいたいですね(^o^)/

岡村くんもブログ「Flower Design 花音~日々のつれづれ~」をやっています。是非見てみて下さいね♪

(さかい)
2009.03.24 / Top↑
P1030943.jpg

そして、今までの就職課が学生支援課の『キャリア支援担当』となります。

慣れるまでは学生の皆さんにも色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、新しくなる学生支援課をこれからもよろしくお願いします!!
2009.03.23 / Top↑
P1030952.jpg

正式には4月1日からとなりますが、本日、一足早く事務局に新しい看板が取り付けられました。

今までの学生課が学生支援課の『キャンパスライフ支援担当』となります。

(さかい)



2009.03.23 / Top↑
P3210066b.jpg

就職課の部屋に移った総務課です。
2009.03.22 / Top↑
P3210072b.jpg

就職課(学生支援課キャリア支援)のほうも、だいぶ片付きました。
2009.03.22 / Top↑
P3210063b.jpg

名札の肩書きも更新されました。
2009.03.22 / Top↑
P3210067b.jpg

新、学生支援課もただいま整理整頓中。机の奥から色々なものが出てきます。
2009.03.22 / Top↑
P3210065b.jpg

段ボールが堆高く積まれています。これから開梱です。
2009.03.22 / Top↑
P3210059b.jpg

3月20日に事務局の引っ越しが行われ、総務課と就職課の場所が入れ替わりました。早速、こんな案内が!
2009.03.22 / Top↑
P1030941.jpg

卒業式も終わり、いよいよ新入生を迎える時期が近づいてきました。

桜の蕾もだいぶ色づいてきましたが、開花にはもう一息のようです。

(さかい)
2009.03.21 / Top↑
hirose.jpg

3月17日、順位戦C級1組で、廣瀬章人五段は、宮田敦史五段に敗れ8勝2敗となり、北島忠雄六段に勝った窪田義行六段と勝敗で並びましたが、順位が上の窪田六段がB級2組昇級となり、廣瀬五段は三位に終わりました。まことに惜しい結果で残念ですが、来期は是非昇級して、「六段」になってほしいと思います。

(あおやぎ)
2009.03.20 / Top↑
P1030927.jpg

現在の事務局のフロアを離れる総務課は、机からキャビネット、パソコンにいたるまでの大移動となるため荷物整理も大変です。

土曜日には現在の総務課の場所に就職課が来て引っ越しの完了です!

(さかい)
2009.03.20 / Top↑
P1030935.jpg

事務局の引っ越しに伴い朝から大掃除です。

いざ片付をすると結構荷物が多いものですね~。
せっかくの良い機会なので、普段は片付を出来ないような所まで掃除出来ましたよ。

(さかい)
2009.03.19 / Top↑
Img_441b.jpg

学生課にもていねいに挨拶してくれる卒業生がたくさんいます。「ふれあいのあるキャンパス」のよさです。また、いつでも訪ねてきてください。ご卒業、本当におめでとうございました。

(あおやぎ)
2009.03.19 / Top↑
Img_4854b.jpg

卒業生、保護者、教職員、および在校生の皆さんがご参会下さり、今年も大盛況でした。
2009.03.19 / Top↑
Img_4830b.jpg

乾杯のご発声は、副学長の國分先生です。
2009.03.19 / Top↑
Img_4825b.jpg

「よいしょ!」の掛け声と友に、吉例鏡割りです。
2009.03.19 / Top↑
Img_4820b.jpg


翠樟会、小杉会長の開会のご挨拶です。
2009.03.19 / Top↑
Img_4819b.jpg

続いて、学生食堂にて、恒例の卒業祝賀会です。司会は増田課長がつとめます。
2009.03.19 / Top↑
Img_4800b.jpg

卒業式に引き続いて、翠樟会の支部役員会が行われました。卒業記念品や、課外活動団体賞については、翠樟会のお世話になっております。
2009.03.19 / Top↑
P3180042bc.jpg

奨励団体賞は、BBSサークルが受賞しました。
2009.03.19 / Top↑
P3180041ba.jpg


課外活動団体の表彰です。顕著な活動をした課外活動団体に、優秀団体賞、奨励団体賞がそれぞれ贈られます。本年度の優秀団体賞は、男子バスケットボール部が受賞しました。
2009.03.19 / Top↑
Img_4794b2.jpg

学生課も卒業生へのはなむけバージョンです。
2009.03.19 / Top↑
