--.--.-- / Top↑


バスケットボール部3部B優勝のトロフィーも届きました!

賞状と一緒に教室棟1階入口に飾ってありますので是非ご覧下さい☆

(さかい)

2009.10.31 / Top↑


学生支援課より、ハッピーハロウィーン!

酒井君はそんなに急いでどこに行くのだろう・・・

(あおやぎ)
2009.10.31 / Top↑


昨日の就職講座は「ビジネスマナーとコミュニケーション」
がテーマでした♪

就活では企業の方に電話をしたり、メールをしたり・・・・。
緊張しますよね!?

敬語の使い方も含め、慣れが一番です!
普段から意識して敬語を使って早く慣れましょう♪

(みちぼり)
2009.10.30 / Top↑


バスケ部3部B優勝の賞状です。川北先生は3部の運営部長をしておられます。
2009.10.30 / Top↑


今日まで残っていた大学正門の「翠樟祭」の看板が撤去され、祭りの後片付けが終わりました。
2009.10.29 / Top↑


いったい何匹いるでしょう。写真に写っているだけでも7ぬこ・・・
2009.10.29 / Top↑


救命法の講習会が12月5日に行われます。修了するとカードがもらえます。申し込みは11月11日までです。
2009.10.29 / Top↑


十条台キャンパスの本部棟を夜通りかかると・・
ジャックランタンが!

Dsc00272bcx.jpg


月末はハロウィンですね!

(あおやぎ)
2009.10.28 / Top↑
ビジネスマナー講座(10.29)

明後日29日(木)の就職講座は、社会人として不可欠なビジネスマナーの基礎をレクチャーします。

この講座に参加すると・・・

●電話のかけ方
●挨拶・敬語・身だしなみ
●報告・連絡・相談

以上のようなスキルが身に付く事間違いなし!!

社会人としてのコミュニケーションレベルが上達する絶好の機会です。
是非参加して下さいね(^_-)-☆

(ほり)

2009.10.27 / Top↑


先週木曜日(10/22)の4限、5限に『論作文の書き方講座』を実施しました♪

自己PR、学生時代に力を注いだ事など、実際書いてもらいました。

赤ペン先生の添削、楽しみに待っててくださいねっ(^_-)-☆

(みちぼり)
2009.10.26 / Top↑
P1000796.jpg

業者の方による屋外ステージの撤収作業も進んでいます。

2日間のお祭りが終わり、だんだんといつものキャンパスに戻りつつあります。

2009.10.26 / Top↑


今日の八千代キャンパスの朝から雨です

翠樟祭実行委員の皆さんは朝からテント撤収や様々な片付けに追われています。

ずぶ濡れになりながら頑張ってくれている皆さん。
くれぐれも風邪をひかないよう注意して下さいね(>_<)

(さかい)
2009.10.26 / Top↑


翠樟祭のさなか、バスケットバールのリーグ戦は最終節を迎えました。対江戸川大学戦は一進一退の攻防でした。

10月24日 東京成徳大学 74 - 71 江戸川大学
10月25日 東京成徳大学 72 - 62 江戸川大学

以上、13勝1敗をもって3部Bでの優勝が決まりました。なお、来年度のリーグ編成が1部10チーム、2部10チーム、3部Aブロック・Bブロックという枠がなくなり3部12チームとなります。この結果、東京成徳チームは3部12チームの中に入ることになり、入れ替え戦は行われません。来年は3部の第三位という絶好のポジションから、2部昇格を目指します。
2009.10.26 / Top↑


実行委員のみなさん、参加してくれた学生のみなさん、協力をしてくださった教職員の皆様へ、心より御礼を申し上げます。お疲れ様でした。

(あおやぎ)
2009.10.25 / Top↑


夜空を花火が彩りました!
2009.10.25 / Top↑


小林実行委員長の締めの挨拶をきっかけに、
2009.10.25 / Top↑


実行委員の塩沢さんが軽妙な挨拶を終えると・・
2009.10.25 / Top↑


入ったボールを玉入れの要領で投げて開票です。男装は41票、女装は31票が最高でした。
2009.10.25 / Top↑


ボールを投票箱に入れて投票します。もうすっかり暗くなってきました。
2009.10.25 / Top↑


こちらは女装コンテストです。いつも思うのが、女子と見まごうような細長い足の男子が結構いるということです。
2009.10.25 / Top↑


時はあっという間に過ぎ、後夜祭が始まりました。男装の麗人コンテストです。
2009.10.25 / Top↑


駐車場の整理も、地味ですが大事な仕事です。
2009.10.25 / Top↑


AVホールでは、日本伝統文化学科主催「源氏物語はどう読まれてきたかⅡ」が行われました。
2009.10.25 / Top↑


同窓会総会が行われました。22名の方が来てくださいました。
2009.10.25 / Top↑


大講義室では、国際言語文化学科主催の、古箏の演奏と、京劇俳優による講演が行われました。
2009.10.25 / Top↑


「ライセンス」ほか3組のお笑いは、大ウケでした。

2009.10.25 / Top↑


11時からのお笑いライブに、早くも大勢のファンが詰めかけます。
2009.10.25 / Top↑


模擬店も数多く出ていました。こちらは大好評、ともゑさんの豚汁とおにぎりです。
2009.10.25 / Top↑


手話サークル恒例、手話を交えた歌のステージです。
2009.10.25 / Top↑


翠樟祭二日目、朝のうちの雨も上がり、なんとか天気は保ちそうな雰囲気です。
2009.10.25 / Top↑
