--.--.-- / Top↑


第17回翠樟祭はお陰様で無事終了いたしました。
実行委員会の集計による来場者数をお知らせいたします。

第一日目 290名(昨年314名)
第二日目 745名(昨年861名)

計   1035名(昨年1175名)でした。

ありがとうございました。
2010.10.31 / Top↑


学生支援課キャンパスライフ支援担当に新しく仲間入り☆

私のデスクの上のチーバくんが仲間入りしました(*^_^*)
是非見に来てくださいね!

千葉国体も無事終わりここに住みつくのかなぁ(笑)

(さかい)

2010.10.30 / Top↑


学生部★ログでは23日・24日で行われた翠樟祭の記事と写真が数日前と比べちょこっとだけ増えていますよ!
是非日付けを戻って見て下さいね(^_-)-☆

(さかい)

2010.10.29 / Top↑


学生支援課の5台のレンタサイクルはフル稼働状態ですが、このたび、長期間の放置自転車2台がこれに加わることになりました。増田課長はパンク修理はお手のもの。常時メンテナンスを欠かしません。どしどしご利用下さい。
2010.10.28 / Top↑


秋を通り越して一気に冬になったかと思わせるくらい寒い今日の八千代キャンパスです(>_<)

成徳ねこちゃんも寒そうでしたよ。

皆さん体調管理に気をつけて下さいね。

(さかい)

2010.10.27 / Top↑


第86回関東大学バスケットボールリーグ戦・3部リーグ2次ステージの最終戦が先週末行われました。

・10/23(土) 東京成徳大学 83-67 東京経済大学
・10/24(日) 東京成徳大学 90-87 駒澤大学

1次ステージで敗れてしまった強豪駒澤大学に2次ステージでは勝利し勝敗を同率にしましたが、得失点差で惜しくも準優勝。しかしながら素晴らしい結果で3部リーグの全日程を終了しました。

顧問の川北先生をはじめ、男子バスケットボール部の皆さんおめでとうございます\(^o^)/

3部リーグ2次ステージ最終結果は以下のとおりです。

〈上位リーグ〉
優勝  駒澤大学 ⇒ 2部10位との入れ替え戦へ
準優勝 東京成徳大学 ⇒ 2部9位との入れ替え戦へ
第3位  江戸川大学 ⇒ 2部8位との入れ替え戦へ
第4位  玉川大学   
第5位  東京経済大学 
第6位  東洋大学   
〈下位リーグ〉
第7位  国際武道大学
第8位  東京大学
第9位  埼玉大学 ⇒ 4部4位との入れ替え戦へ
第10位 東京農業大学 ⇒ 4部3位との入れ替え戦へ
第11位 東京学芸大学 ⇒ 4部へ自動降格
第12位 明星大学 ⇒ 4部へ自動降格

本学男子バスケットボール部SEAHAWKSの次なる挑戦は、創部史上初となる2部への入れ替え戦!!

入れ替え戦は11月8日からスタート!対戦相手等は確定次第お伝えしますね。

2部昇格へ一歩近づいたSEAHAWKSへ、皆さん応援よろしくお願いします☆

※写真は9月18日(土)に本学の体育館が会場となり明星大学と対戦した時の模様です。

(さかい)

2010.10.26 / Top↑


2日間の翠樟祭を終え今日は片付け日。
いつも通りのキャンパスに戻ってきています。

翠樟祭を大いに盛り上げてくれた実行委員の皆さん、参加団体の皆さんお疲れ様でした!

そして『東京成徳大学八千代キャンパス第17回翠樟祭』にご来場して頂いた皆様ありがとうございました。

(さかい)

2010.10.25 / Top↑


金券の精算も大事なしごとです。売り上げはどうだったかな?
2010.10.24 / Top↑


実行委員長の挨拶が終わると、一斉に花火が上がりました。

Dsc02379b.jpg
2010.10.24 / Top↑


二日間飛び回っていました。
2010.10.24 / Top↑


でも委員長の魔女もステキだと思いました。

マイクは魔法の杖なんでしょうか?

(あおやぎ)
2010.10.24 / Top↑


今年は男装がとても充実していましたね。委員長と長谷部先生、青柳で審査しました。

後ろ姿が決まってます!


Dsc02355b.jpg
2010.10.24 / Top↑


翠樟祭期間中には毎年同窓会総会も開催しています。懐かしい卒業生にもたくさん会えましたよ。
参加してくれた先生方からも大学や学科の近況報告等のお話がありました。
2010.10.24 / Top↑


投票をしていました。
2010.10.24 / Top↑


日本伝統文化学科の装束体験です。
2010.10.24 / Top↑


韓国茶のおふるまいです。
2010.10.24 / Top↑


写真展です。
2010.10.24 / Top↑


今年は展示が充実していましたね。房総プロです。

Dsc02330b.jpg
2010.10.24 / Top↑
コピー ~ IMG_0079

非常勤の千々和先生のご指導のもと、日頃の授業での成果を発揮した作品。素晴らしかったです!

こんなユニークな作品も↓『ひよこクラブ こっこクラブ』♪


IMG_0084.jpg

2010.10.23 / Top↑


漫画研究サークルです。イラストの展示もありました。
2010.10.23 / Top↑


恒例の手話による歌です。

IMG_0690.jpg
2010.10.23 / Top↑


軽音楽サークルはノリノリです。

IMG_0498.jpg
2010.10.23 / Top↑


出展団体のみなさんにクイズ。十条キャンパスで行われている学園祭は「桐友祭」である。○が×か(正解は○デス)。
2010.10.23 / Top↑


高齢者体験のコーナーです。
2010.10.23 / Top↑
IMG_0463.jpg

今年も華麗なダンスを見せてくれました。1年生も頑張っていましたよ!
2010.10.23 / Top↑


とん汁、みそ田楽、おいしかったです!
2010.10.23 / Top↑
DSC_01007.jpg

高橋さんの大学内での活動です。同じく日本伝統の登さんも所属しています。少数ながらこちらも迫力満点でした。
2010.10.23 / Top↑


日本伝統の高橋さんが所属している太鼓衆一気の公演、迫力がありました。

IMG_0166.jpg
2010.10.23 / Top↑


千客万来です。
2010.10.23 / Top↑


恒例の記念写真です。
2010.10.23 / Top↑
