--.--.-- / Top↑


昼間はだいぶ暖かくなってきた八千代キャンパス

SEITOKU☆サクラの蕾もだんだん色づいてきましたよ☆

春が間近迫っているのが実感出来ますね(^_-)-☆

(さかい)

2011.03.31 / Top↑
27日の記事・・・

鉢巻きは何なのでしょう??とのご質問。

答えは・・・




「闘魂」の鉢巻きに、学生さんからのメッセージが書かれたものでした(*^_^*)

(さかい)

2011.03.30 / Top↑
最近「大学の桜はいつ頃咲くかな?」と声をかけてもらう事が増えてきました。
これはきっと、よく「学生部★ログ」を見てくださっている方だろう…と私は勝手に思っています(笑)

そんな声にお応えして!(…あると信じて)

今年もお伝えします♪『SEITOKU☆サクラ』情報!!
大学の桜情報を随時お伝えしていきたいと思います(^o^)v

今日(3/29)のSEITOKU☆サクラは↓↓こんな感じです。



まだ蕾ですがだいぶ膨らんでいましたよ!

去年の同時期には開花が確認出来ましたが、今年は寒い日が続いたからか開花にはもう少し時間がかかりそうです・・・

しかし、少しずつ暖かさが出てきている八千代キャンパス

新入生が八千代キャンパスに登校する4月5日辺りが「満開」になるんじゃないかと密かに思っています(*^_^*)

(さかい)

2011.03.29 / Top↑


第15期卒業生より『学生ラウンジ用テーブル長椅子セット』二式が卒業記念品として寄贈されました。

2011.03.28 / Top↑


お約束の記念撮影をする酒井課員、しかしその鉢巻きは何なのでせう?
2011.03.27 / Top↑


卒業式終了後、翠樟会支部役員会が行われ、活動報告や来年度の計画が提出されました。
2011.03.27 / Top↑


そのあと、各学科に分かれて、卒業証書の伝達式が行われました。

Dsc09439b.jpg

今年は残念ながら卒業記念パーティーが中止になったので、少し寂しい別れになりました。
2011.03.27 / Top↑


先生方の拍手の中、卒業生が会場をあとにします。
2011.03.27 / Top↑


全学を代表しての卒業生謝辞は、国際言語文化学科アジア言語文化専攻の志賀さんが務めました。とても心に響く謝辞でした。

2011.03.27 / Top↑
本年度の奨励団体賞は・・・

「ecomo八千代サークル」(代表:臨床心理学科の朝日出直斗くん)が見事受賞しました!!



課外活動団体の皆さん!来年度、優秀・奨励団体賞を受賞出来るよう、学内のみならず外部への活動も広げて日々頑張って下さいね!応援しています☆(さかい)

2011.03.27 / Top↑
課外活動団体の表彰です。顕著な活動をした課外活動団体に、『優秀団体賞』、『奨励団体賞』がそれぞれ贈られます。

本年度の優秀団体賞は・・・

○「男子バスケットボール部」(代表:日本伝統文化学科の本多純平くん)



○「BBSサークル」(代表:臨床心理学科の塩沢奈保さん)
P1100341_convert_20110327162313.jpg

以上、2団体が見事受賞しました!!
2011.03.27 / Top↑


学長賞表彰では、各学科の卒業生のうち、成績優秀で、他の学生の模範となる学生2名が選ばれて表彰されます。

‹学長表彰者›
○日本伝統文化学科
・金子倫子さん
・本宮啓光くん
○国際言語文化学科
・村井里沙さん
・志賀彩佳さん
○福祉心理学科
・佐藤希さん
・鞘木琴美さん
○臨床心理学科
・齋藤美谷子さん
・滝澤咲さん

2011.03.27 / Top↑


学長先生より、各学科の総代に卒業証書が授与されました。

‹総代›
・日本伝統文化学科 本宮啓光くん
・国際言語文化学科 村井里沙さん
・福祉心理学科    佐藤希さん
・臨床心理学科    齋藤美谷子さん

2011.03.27 / Top↑


卒業式典は卒業生・保護者・来賓・教職員の出席者全員で、「校歌」と「君が代」斉唱からスタートです。

2011.03.27 / Top↑
式場入り口やキャンパス内のさまざまな場所にキレイなお花がありました。
P1100301_convert_20110326092504.jpg
P1100310_convert_20110326092150.jpg
P1100354_convert_20110326093339.jpg
ともゑさんが準備して下さいました!ともゑの皆さんの温かいお心遣い、卒業生へも伝わったと思います☆

2011.03.26 / Top↑


巣立ち行く卒業生の皆さんへ、スタッフ全員からのささやかな気持ちです☆

2011.03.26 / Top↑
副学長國分先生からの卒業生に贈るメッセージです。

P1100309_convert_20110326090125.jpg

毎年卒業式当日はスクールバスやキャンパス内に掲示しています。

2011.03.26 / Top↑
昨日、地震の影響により一週間延期となっていた『平成22年度東京成徳大学人文学部卒業式』が従来の体育館から大講義室へ場所を変え、無事執り行われました。


P1100311_convert_20110326084045.jpg
2011.03.26 / Top↑


本日14時から八千代キャンパスにて『平成22年度東京成徳大学人文学部卒業式』が挙行されます。

第15期卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

(学生支援課一同)

2011.03.25 / Top↑


1週間延期となっていた卒業式です。

ここ八千代キャンパスの計画停電は夜の時間帯に実施される予定とのこと。

卒業式と重ならずホッとしています。

祝賀会は中止、会場も体育館から大講義室に変更と例年とは少し違う卒業式になりそうですね。

現在ちゃくちゃくと準備が進んでいます。

(さかい)

2011.03.24 / Top↑


停電した時の事務手続き、心配ですね。

手数料の販売機も止まるので、その場合には総務課へお越しください。
2011.03.23 / Top↑


「成徳ねこ」さんの癒しが必要かもしれません(*^_^*)

雨が降っているので、傘をさしていましたよ☆

(さかい)

2011.03.22 / Top↑


永年お世話になった先生方と、お別れの季節がやってきました。副学長の國分康孝先生をはじめとして、7名の先生が本学を去られます。

Dsc09334b.jpg

国際言語文化学科、栗原先生

Dsc09336b.jpg

同、水谷先生(水谷先生は専任を離れますが、来年度も引き続いて非常勤講師として大学にお見えになります)

観光文化学科、阿南先生(ご欠席)

Dsc09338b.jpg

福祉心理学科、今中先生

Dsc09339b.jpg

同、谷口先生

Dsc09341b.jpg

臨床心理学科長、小林先生

先生方、お世話になりました。本当にありがとうございました。

2011.03.21 / Top↑
周先生

2月19日に八千代市の八千代台東南公共センターで公開講演会が開催されました。

「中国少数民族の歴史と文化~チベット自治区を中心に~」と題し、国際言語文化学科の周先生が講師を務められました。

この公開講演会の記事が地域情報誌の『地域新聞』に掲載されています。

(さかい)

2011.03.20 / Top↑


今日は計画停電も見送られ、予定通り本館事務局のワックスがけが始まりました。

掃除はお馴染みのともゑの皆さんです。

2011.03.19 / Top↑


4月1日付で、増田紳一学生支援課長(キャンパスライフ支援)が、入試広報課長に異動となります。

後任の学生支援課長(キャンパスライフ支援)には、阿部博英学生支援課課長(キャリア支援)が異動します。

Dsc09332a.jpg

また、学生支援課課長(キャリア支援)には、渡部泰夫入試広報課長が異動します。




どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(以上、教授会にて)
2011.03.18 / Top↑
昨日八千代キャンパスも計画停電の実施地区で15:20から停電になりました。

報道されている時間通りに、ほぼ誤差も無く、15:20ジャストに“ピタッ”と館内全ての電気が一斉に停まりました(-_-;)

今日もここ八千代キャンパスの地区は12:20から計画停電を実施予定との事です。

(さかい)

2011.03.17 / Top↑
研究棟1階廊下と本館1階は節電中。

2011031908510000.jpg

2011031908520000.jpg

電力確保のため、皆さんも出来るところから少しずつ節電していきましょう。

2011.03.16 / Top↑
東日本巨大地震の影響により、3月18日(金)に予定されていました卒業式は、下記の通り変更となりました。

【平成22年度人文学部卒業式】
●日時:平成23年3月25日(金) 14:00(着席13:45)
●場所:八千代キャンパス大講義室

注1.当日開催予定の「祝賀パーティー」は中止いたします。
注2.卒業式終了後、学科・専攻ごとに教室で学位記授与が行われます。
注3.式当日より前に卒業証明書等が必要な場合には、教務課にお申出下さい。

※その他不明な点がありましたら事務局各課または総務課(047-488-7111)にお問い合わせ下さい。

(総務課)

2011.03.15 / Top↑
