--.--.-- / Top↑


Dsc00548b.jpg

いよいよ、学生支援課から酒井課員が去る日、多くの学生さんが支援課の窓口に引きも切らず、一緒に写真を撮っていました。これほど皆から慕われ愛された大学職員を、私はいまだかつて見たことがありません。7年間、同じ部署で共に仕事が出来たことを、誇りに思います。新天地でも何卒元気でいてください。

学生部長 青柳隆志拝

バスケットボール部全員がさかい君に敬意を表した件(川北先生)。

大学院からも時々投稿してくれるそうですぞ。
2012.05.31 / Top↑
本日行われた、バスケットボール大会の結果を速報でお知らせします。

男子
スポーツ大会男子結果

1位 健康・スポーツ心理学科 4年生
2位 臨床心理学科 4年生
3位 健康・スポーツ心理学科 3年生B
4位 健康・スポーツ心理学科 3年生A


女子
スポーツ大会女子結果

1位 健康・スポーツ心理学科 2年生
2位 健康・スポーツ心理学科 4年生
3位 健康・スポーツ心理学科 3年生
4位 臨床心理学科 1年生

以上の結果となりました!
応援に来てくれた方もたくさんいましたね☆
皆さんお疲れ様でした!

(わたなべ)
2012.05.31 / Top↑
明日開催される、バスケットボール大会の組み合わせが決定しました!!

男子組合せ
平成24年度バスケ大会(男子)

女子組合せ
平成24年度バスケ大会(女子)

一番最初の試合は16:30に開始です!
出場する皆さん、頑張ってくださいね☆
ただし、ケガにはご注意!準備運動はしっかりやりましょう。

みなさん、明日は試合に応援に体育館へ集合ですよ~

(わたなべ)
2012.05.30 / Top↑
明日モクヨン(木曜日・4限)のマイキャリア講座です



業界・企業研究シリーズのラストは、みなさん同士で実際に業界・企業研究に取り組み、グループで発表していただきます。

グループワークを通じて、また、他のグループの発表をじっくり聞いて、業界・企業研究の参考にしましょう!

(ほり)

2012.05.30 / Top↑
近頃何やら事務局の裏など、外が騒がしくなっています



騒がしいと思いつつも、いつものように、ゆったり、のんびり過ごす成徳ネコでしたっ(^^♪

(さかい)

2012.05.29 / Top↑


本日より渡邉博さんがキャンパスライフ担当として配置になりました。

Dsc00488b.jpg

しか~し、酒井課員もまだいるのであります(笑)
2012.05.28 / Top↑


教室棟エレベーターホールに、トリプルMプロジェクト専用掲示板が設置されました。これから、ポスター等が貼られて告知がはじまります。見てね!

(あおやぎ)
2012.05.27 / Top↑
先日の酒井さん送別会より、オフショットを




Dsc00464b.jpg

Dsc00457b.jpg
2012.05.26 / Top↑
私の八千代での勤務もあと数日…。

今日は土曜日で学生さんも窓口に来ることが少ないから荷物整理&お掃除をしましたよ。



私の机の上がこんなに広く感じたのはいつ以来?!(^^ゞ

いよいよ月曜日から渡邉さんが学生支援課の窓口に来て新体制のスタートです☆

あっ!私は席はなくても一応31日までいさせてもらいますので…(笑)
事務局内のどこかに席を借りて座っています(^_-)-☆

(さかい)

2012.05.26 / Top↑


トリプルMプロジェクトのポスターが続々登場しています。キレイ!間もなくエレベーターホールに専用の掲示板ができます。
2012.05.25 / Top↑
rps20120524_223457_983.jpg


翠樟祭実行委員会に今年新しく入った1年生の歓迎会が行われました。みんな明るくて、楽しい大学祭になりそうだと思いました。

(あおやぎ)

rps20120524_223626_731.jpg

2012.05.24 / Top↑
明日のモクヨン(木曜4限)、マイキャリア講座は『業界・企業研究(職業・仕事編)』です



業界・企業研究の第2回目は職業・仕事編です。

当日は、世の中の職業や仕事について詳しくレクチャーします。

みなさんがこれまで描いていた職業のイメージがガラリと変わり、職業選択の幅が広がりますよ!

(ほり)

2012.05.23 / Top↑


学生支援課から大学院へ異動となる酒井さんの送別会が勝田台「楚天」で行われました。呼びかけに応じて多くの方が参加してくださいました。皆さんから心のこもったスピーチをいただきました。新しい職場でも元気でやっていただきたいと思います。

(あおやぎ)

Dsc00446b.jpg
2012.05.22 / Top↑
急な雨の時・・・



ブックセンターで傘を販売しているようですよ。

ぜひご利用ください。

(さかい)

2012.05.22 / Top↑
Dsc00384a.jpg

千葉は薄曇り。でもおかげで肉眼でも見えましたね。

(あおやぎ)
2012.05.21 / Top↑
Dsc00399b.jpg


明日は日食だってねぇ(ペロペロ)

朝だから寝てるかもね(グー)


2012.05.20 / Top↑
本日13:00~リーダーズトレーニングを実施いたしました。

課外活動団体のリーダー(及び将来のリーダー)達、約80名が

参加してくれて、盛況でした。

Dsc00353b.jpg

Dsc00354a.jpg

グループ討議を通じて、部・サークル活動活性化のために、何が問題で

解決策は何かを、それぞれのグループの個性的な視点から討議し、

発表に至るまで、とても活発に参加していました。

Dsc00357b.jpg

Dsc00368b.jpg

後半のバーベQも好天に恵まれ、日焼けをするほどでしたが、みなさん

旺盛な食欲でよく食べ、話し、楽しいひと時を過ごしました。

Dsc00379b.jpg

Dsc00377b.jpg

青柳委員長・庄司副委員長もご参加いただき、学生への激励を頂きました。

Dsc00370b.jpg

後片付けのために最後まで残って協力してくれた学生諸君にもお礼申し上げたいと思います。

ご協力まことに有り難うございました。

(あべ)
2012.05.19 / Top↑
Dsc00344a.jpg

「シェアリングの会」久々に実施しました。國分先生はますますお元気で、何よりでした。(あおやぎ)
2012.05.19 / Top↑


学生相談室は学生の皆さんが豊かな大学生活を送れるようお手伝いする場所です。

おしゃべり、グチ、見学だけでの利用も大歓迎!

困ったとき、迷ったとき、元気がないとき・・・

どんな時でも大丈夫ですので、気軽に相談室を訪ねてみてください☆

学生相談室の場所は、教室棟1階のエレベーター奥にあります!

(さかい)

2012.05.18 / Top↑
今月末の5月31日は「世界禁煙デー」

世界禁煙デー①

それに伴い、5月31日~6月6日まで禁煙週間となっています。


世界禁煙デー②

(保健管理センター)
2012.05.17 / Top↑


平成17年より、学生課、学生支援課キャンパスライフ担当と、学生サービス一筋に頑張って下さった酒井さん(左)が、本日付をもって、大学院の事務に異動となり、そのお披露目の会が行われました。酒井さんは現学生部長とは同期で、増田・阿部両課長と共にふれあいのあるキャンパスづくりを目指して、努力してくださいました。とりわけ、愛すべき人柄ゆえ、学生の信望もあつく、異動を惜しむ声は学生からも多く聞かれます。後任として、かつて学生課で机を並べた渡邉さん(右)が戻ってきてくれるのは、心強い限りです。お二方とも、現場は変われど、どうか今まで通り、全力投球していただきたいと思います。酒井さんのこれまでのご尽力に、改めて深く感謝を申します。

(学生部長 青柳隆志拝)

Dsc00328b.jpg

なお、酒井さんは、業務引継のため、引き続き月末までは窓口業務を担当します。ぜひ声を掛けて下さい。
2012.05.16 / Top↑
24車両

自動車、バイク、原付で通学を希望する皆さん!

交通安全講習会を受講し、許可書が交付されていないと車両での通学が出来ません。

講習会は木曜日まで!!

必ず受講してください。

【交通安全講習会】
●5/16(水)、17(木)12:15~

●AVホール 

(さかい)

2012.05.15 / Top↑
5月17日のモクヨン(木曜4限)は!?



今週から全3回にわたり「業界・企業研究」と題し、業界や職種について理解を深めていきます。

第1回目は業界や会社についてレクチャーします。

まずは、『知ること』から始めましょう!

(キャリア支援)

2012.05.14 / Top↑
imageCAWEGBVH.jpg

プレイオフカンファレンスセミファイナル1回戦(5月12日 宜野湾市立体育館)

○沖縄71 - 61滋賀×(沖縄1勝)
17 1Q  19
19 2Q  19
17 3Q  14
18 4Q  9

本多選手出場

プレイオフカンファレンスセミファイナル2回戦(5月13日 宜野湾市立体育館)

○沖縄74 - 66滋賀×(沖縄2勝→カンファレンスファイナルへ)
15 1Q  17
22 2Q  13
14 3Q  24
18 4Q  12

一時は逆転するなど、大変拮抗したゲームでしたが、最後は琉球ゴールデンキングスに押し切られ、リーグベスト8での敗退となりました。健闘を称えると共に、来シーズンに期待したいと思います。
2012.05.13 / Top↑


5月29日(火)、大講義室前にて「献血」を実施します!

時間は10:00~11:00、12:10~16:30です。

多くの学生さんのご協力をお願いします☆

(さかい)

2012.05.12 / Top↑
翠樟祭ではいろんな企画が楽しめます!
その企画の中で景品が当たるのも楽しみの一つ(^^♪

現在、皆さんが「こんな商品が当たったらな!」、「こんな商品が出たら盛り上がる!!」といった商品のリクエストを募集中です。

企画

2012051118580000.jpg

事務局前と食堂入口にポストが設置されていますよぉ♪
ぜひぜひご意見をお寄せください☆

(さかい)

2012.05.11 / Top↑
クールビズ

2012も年八千代キャンパスでは消費電力削減の取り組みを実施していきます!

(総務課)

2012.05.10 / Top↑


本日4年生対象の第4回学内合同企業セミナーが開催されました。

今日参加した学生さんは、きっと得たものが大きいんじゃないかなぁ!

職業選択の可能性を広げる絶好の機会。次回も多くの4年生の参加を期待しています☆

(さかい)

2012.05.09 / Top↑
八千代キャンパスのメインイベントである翠樟祭!
今年度は10月27日(土)、28日(日)に開催します☆

翠樟祭実行委員会ブログ

翠樟祭の企画運営を行なっている「翠樟祭実行委員会」も新メンバー・新体制でスタートしています!!
その実行委員会が開設したブログもスタート(*^▽^*)

翠樟祭までの間いろんな情報が発信されていくと思います♪
ぜひご覧ください(^_-)-☆

翠樟祭実行委員会ブログはこちら

(さかい)

2012.05.08 / Top↑
心理学検定

心想サークル員もこの資格取得を目指して日々頑張っている「心理学検定」

今年度の試験が8月26日(日)に行われます。

心想サークルがこの試験についての説明会を開いてくれますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね!

●5月14日(月) 12:20~12:50 105教室
●5月16日(水) 12:20~12:50 203教室

(さかい)

2012.05.07 / Top↑
