--.--.-- / Top↑
福祉心理学科では以下の要領で福祉映画の上映会・監督講演会を開催いたします。
どなたでも参加できますので皆様のご来場をお待ちしております。


映画:「アイ・コンタクト もう1つのなでしこジャパン ろう者女子サッカー」
監督:中村和彦(07年度文化庁映画賞優秀賞受賞,第34回山路ふみ子映画福祉賞受賞)
日時: 2012年9月1日(土) 12時開場,13時上映,15時監督講演会
会場: 東京成徳大学 八千代キャンパス 大講義室(収容人数398名)
   (京成線「勝田台駅」北口A3出口より無料のスクールバスで10分)
料金:無料(申込不要。先着順入場。参加者多数の場合は入場をお断りする場合があります)
主催:東京成徳大学 応用心理学部 福祉心理学科
連絡先:047-488-7103


(福祉心理学科)
2012.08.31 / Top↑
先日ソフトテニスサークルと女子ラクロス部の合同BBQをご紹介しましたが、その際にラクロス部の写真を忘れていましたので、アップします!

H24_ラクロス部バーベキュー

女子ラクロス部はまだ部員が少ないですが、8月19・20日に行われたサマーステージという大会に神田外語大学と筑波大学の合同チームで参加しました!

これが初の公式試合だったそうです☆

予選リーグは見事に突破したようですが、決勝トーナメント1回戦で惜しくも負けてしまいました。

しかし負けた相手の日本大学はそのまま優勝したとのことです。

本当に惜しかったですね~(>_<)

女子ラクロス部の今後の活躍に期待大です!!!


(わたなべ)
2012.08.30 / Top↑
女子バスケットボール部に続き、男子も今週末より「関東大学バスケットボールリーグ戦」が始まります!

3部1次ステージの日程は次の通りです。


●9月1日(土) VS上智大学 16:20~ 会場:立教大学

●9月2日(日) VS山梨学院大学 17:20~ 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

●9月8日(土) VS埼玉大学 16:20~ 会場:東京経済大学武蔵村山キャンパス

●9月9日(日) VS国際武道大学 17:20~ 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

●9月15日(土) VS成城大学 16:20~ 会場:東京経済大学武蔵村山キャンパス

●9月16日(日) VS東京農業大学 17:20~ 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

●9月17日(月) VS東京経済大学 17:20~ 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

●9月22日(土) VS立教大学 16:20~ 会場:國學院大学渋谷キャンパス

●9月23日(日) VS國學院大學 16:20~ 会場:國學院大学渋谷キャンパス

●9月29日(土) VS江戸川大学 16:20~ 会場:立教大学

●9月30日(日) VS玉川大学 16:20~ 会場:東京経済大学武蔵村山キャンパス



1次ステージ終了後、上位と下位にわかれ2次ステージが10月より始まります。

約2か月間に渡る長い戦いです!

1次ステージは後半に強豪校との対戦が控えていますが、前半には最近力をつけてきている山梨学院大学を含め、気が抜けないです!!

頑張れSEAHAWKS!!!


(わたなべ)
2012.08.29 / Top↑
心想サークルから検定受験の報告がありましたのでアップします!!


心想サークルの栗本です。

本日、法政大学にて心理学検定を受けてきました。

サークル員一堂、全力を出せたと思います。

結果は、わかり次第報告させていただきます。

撮影:伊藤(健スポ)、岩田(臨床)

H24_心想サークル③
2012.08.28 / Top↑
女子バスケットボール部が参加する「関東大学女子バスケットボールリーグ戦」がいよいよ9月2日(日)よりスタートします!!

昨年度はブロックリーグ1位通過も決勝トーナメントで勝てず、3部昇格を逃しました…。

今年で創設時メンバーの4年生2名が卒業してしまうので、ぜひ昇格してほしいですね☆

ブロックの試合日程は次の通りです。


●9月2日(日) VS女子栄養大学 18:20~ 会場:お茶の水女子大学

●9月9日(日) VS国際基督教大学 16:40~ 会場:十文字学園女子大学

●9月15日(土) VS東京農工大学 12:40~ 会場:帝京大学

●9月16日(日) VS和光大学 12:40~ 会場:帝京大学

●9月22日(土) VS実践女子大学 12:40~ 会場:東京外国語大学府中校舎

●9月23日(日) VS帝京大学 14:20~ 会場:聖徳大学


聞くところによると、終盤の実践女子大・帝京大が山場との事です!
ブロックを勝ち抜けばトーナメント進出!

試合結果などはわかり次第お知らせします(^_^)

頑張れTSU-W!!


(わたなべ)
2012.08.27 / Top↑
心想サークル部長の栗本君からサークル活動の報告があったのでアップします☆


こんにちは、心想サークルの栗本です。

昨日(24日)大学にて26日に行われる心理学検定に向けて勉強会を行いました。

海保副学長先生も特別に指導してくださり、いっそうやる気が起きたように思えます。

今後の活動にも期待お願い致します。

H24_心想サークル①

H24_心想サークル②


撮影:伊藤(健スポ)
2012.08.26 / Top↑
a0000006289_p1_s1_f_image_1.jpg

明日は第4回オープンキャンパスです!

高校生の皆さんにとっては夏休み最後の日曜日じゃないでしょうか?

卒業生スピーチや体験授業、キャンパスランチ体験など企画をたくさん準備しています!!

学生生活の相談コーナーには阿部課長が登場しますので、ぜひご相談くださいm(__)m

お待ちしております☆

詳細はHPをご覧ください↓
http://www.tsu.ac.jp/tagblocks/exam/news/examNews/0000006289.html

(わたなべ)
2012.08.25 / Top↑
昨日、構内でソフトテニスサークルと女子ラクロス部合同でBBQが行われました!

ソフトテニスサークルバーベキュー①

とてもいい天気でまさにBBQ日和でしたね☆

学生の皆さんは部活動を行ってからだったのでとてもお腹が空いていたようで、とても美味しそうに食べていました(笑)

これで残暑もしっかりと乗り切れますね?!

ソフトテニスサークルバーベキュー②

それにしても皆さんよく焼けていますね~

夏を満喫しています☆


ソフトテニスサークル顧問の玉川先生を始め、職員の皆さんもお疲れ様でしたm(__)m


(わたなべ)
2012.08.24 / Top↑
8月もあと10日程度になりましたね。

小中高生の皆さんはあと少しで夏休みが終了でしょうか?

宿題に追われているころ…ですかね(笑)

八千代キャンパスも夏季休業期間も残すところあと1ヵ月程度です。

皆さんは旅行や帰省をしているところでしょうか。

就活をしている4年生の皆さんはお疲れ様ですm(__)m

暑い日が続いているので、体調には気を付けてください!

さて、先週は全学休業期間で職員もお休みでした。

わたなべは休みを使って大阪へ行ってみました。

H24_くいだおれ太郎

くいだおれの町「道頓堀」にも行ってきましたが、とても人が多かったです。

歩くのも大変でしたが、外国人の方が特に多い気がしましたね~。

お好み焼きやたこ焼きはもちろん食べました!

やはり美味しかったです☆

皆さんも機会があればぜひ行ってみてください。


(わたなべ)
2012.08.23 / Top↑
夏季休業期間中は施設の利用時間が変更となっていますが、オフィスアワーも同じく変更となっています。

通常期間とは先生が出講する日が変更となっていますのでご注意!

オフィスアワーはWebサービスの掲示板より確認できますよ☆

WebサービスURL↓
https://www.tsu-web.jp/gakusei/web/CplanMenuWeb/UI/LoginForm.aspx


(わたなべ)
2012.08.22 / Top↑
H24_男子バスケットボール部長野合宿

今月上旬に長野県で合宿をしていた男子バスケットボール部Bチームの写真です。

大阪産業大学と合同合宿を行っていたそうです。

また17・18日にはAチームが北海道で合宿交流試合を実施。

こちらも回を重ねること12年目とのことです。

凄いですよね~。地元の皆さんのご協力による部分が大きいと川北監督も言っていました。

9月から始まるリーグ戦では一回りも二回りも大きくなったSEAHAWKSを見れることを期待しています☆


(わたなべ)
2012.08.21 / Top↑
IMG_2957b.jpg
全学休業期間が昨日で終了しました。

休業期間中は事務職員もお休みいただいてました。

あっという間の一週間でしたが、やはり長期の休みはうれしいですね☆

ただ今日からの仕事ですが休みボケが…。

今日から窓口業務が再開となっています。

ただし、夏季休業期間の為受付時間が平常より短くなっているのでご注意を

「夏季休業期間の窓口時間」
 平日 8:50~17:00
 土曜 8:50~14:00


(わたなべ)
2012.08.20 / Top↑
オリンピックも終わり、皆さん寝不足の日々も終わった感じでしょうか?(笑)

バスケットボール部はこれからが勝負の時です!

9月から関東学生リーグ戦が始まります。

本学バスケ部にとって1年で一番長く、一番重要な大会です!

昨年度は入れ替え戦で東洋大に敗れ、3部降格となってしまいました。

今年はまた2部へ返り咲くために現在合宿で汗を流しているようです。

その他にも練習試合を多数こなしたりと準備を着々と進めています。

H24_バスケ部合宿

写真は千葉県の青年国体チームとの練習試合です。

頑張れSEAHAWKS!目指せ2部復帰!!

皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m

リーグ戦の日程などはわかり次第ブログでご紹介します☆


(わたなべ)
2012.08.19 / Top↑
H24_奨学金研修会①

いや~、ガンダム好きなわたなべとしては見たかったんですよね~

お台場に行ってきました!

…遊びにではありません(^_^;)

先日、日本学生支援機構奨学金の研修会に参加してきました。

H24_奨学金研修会②

機構が開催する説明会や研修会はいつもお台場にある東京国際交流館で行われます。

今回の研修会も同様でした。

5年前まで奨学金事務を担当していましたが、当時とは内容が変わってきているのでとても勉強になりました。

今後も奨学生みなさんのお役にたてるように勉強を続けていこうと思います!

研修会では中央学院大学の知り合いの皆さんとお会いし、一緒に受けさせていただきました!!

皆さん奨学事務担当ではないそうですが、勉強のためにいらしたそうです☆流石\(^o^)/

A課長、Uさん、Iさんお疲れ様でしたm(__)m


(わたなべ)
2012.08.18 / Top↑
先日八千代台で開催された盆踊り大会に日本伝統文化学科の学生たちが参加しました。

夏のお祭りはやはりワクワクしますよね~。

当日の様子はブログ「伝統文化★資料室」でご覧いただけるので、ぜひ見てください!

伝統文化★資料室→http://blog.goo.ne.jp/seitokudento


(わたなべ)
2012.08.17 / Top↑
学生部★ログをいつもご覧いただきありがとうございます!

8月も折り返しになりましたが、夏を満喫出来ていますか?

さて、このブログを含め、本学ではたくさんのブログが存在するのをご存知ですか??

今回はそのあたりを紹介してみようと思います!!


大学ブログ
東京成徳大学ブログ
入試・広報センタースタッフによるブログです。毎日更新(目指して?!)しています

海保先生ブログ
海保教授の「認知的体験」
海保博之副学長兼応用心理学部長が「ポジティブ心理学」などの情報をお伝えします。

伝統文化資料室ブログ
伝統文化★資料室ブログ
伝統文化を学ぶ学生たち、そして八千代キャンパスの「いま」がわかります。

千葉いまブログ
千葉のいまを知るブログ
現在の千葉県の現状を学び、地元に人材を還元したいという目標を持ったプロジェクトです。

文化を伝える人々ブログ
文化を伝える人々
文化の作り手と受け手をつなぐ仕事=文化マネジメントに関する情報等をお届けします。

国際言語文化学科ブログ
国際言語文化研究室だより
国際言語文化学科の教員が、学科の様子や学問上の豆知識などをお伝え致します。

トリプルMブログ
トリプルMプロジェクト
教員と学生がゼミ・サークルを立ち上げ、共に学んでいくプロジェクトです。プロジェクトの内容や活動を発信しています。

とてもたくさんのブログがありますよね!
色々な情報が掲載されているので、みなさんもぜひ見てください。
もしかしたら自分自身が記事になることもあるかもしれませんよ☆

(わたなべ)
2012.08.16 / Top↑
a0000006289_p1_s1_f_image_1.jpg


夏休みも後半戦!8月26日(日)には、第4回のオープンキャンパスが行われます。

今回のテーマは「東京成徳大学の卒業後について 卒業生発表企画!就職支援を紹介!!」です。

当日の注目企画は
①卒業生スピーチ
②就職支援体制のご紹介
以上の企画です。

★体験授業はこちらからご覧いただける「オープンキャンパス体験授業ガイド」に掲載されています。
その他、
・キャンパスランチ無料体験ができます。
・キャンパス見学ツアーでは在学生スタッフが皆さんをご案内します。
・入試説明他、AO入試希望者にはAO入試オリエンテーションを実施します。
・相談コーナーには各学科別ブース、入試相談、在学生との懇談コーナー他、募集要項、過去問題集などの資料配布コーナーもあります。

是非皆さん、八千代キャンパスのオープンキャンパスへご参加ください。盛り沢山の企画を用意して教職員・在学生スタッフ一同お待ちしております。

◇◆ 開催日時 / 会場 / 対象学部・学科 ◆◇
開催日時 :8月26日(日)10:30~14:30
会   場:八千代キャンパス(千葉)
対   象:人文学部 日本伝統文化学科/国際言語文化学科/観光文化学科
       応用心理学部 福祉心理学科/臨床心理学科/健康・スポーツ心理学科

イベント内容
●全体説明●卒業生スピーチ●就職支援体制●学科説明●体験授業(各学科2タイトル)
●キャンパス見学ツアー●個別相談コーナー
●AO入試受付・オリエンテーション(AO入試希望者は是非参加してください!)
●キャンパスランチ無料体験●在学生懇談コーナー

★バスダイヤはこちらからご覧いただけます。


<お問合せ先>
八千代キャンパス 入試・広報センター
TEL:047-488-1000 (平日 9:00~17:00 / 土曜日 9:00~14:00)
E-mail:info@tsu.ac.jp
2012.08.15 / Top↑
H24_韓国短期語学研修

韓国のイファ(梨花)女子大学校が実施する言語教育院の短期課程プログラムに国際言語文化学科の学生が参加するそうです。

イファ女子大学校は日本で言うお茶の水女子大学くらいのレベルの学校なんですよ!

本場でさらにレベルの高い学校で韓国語を学べるなんて羨ましいですね~。

自分も勉強ではなくて観光であればぜひ参加したいものですが…(笑)

今回は1年生7名が参加予定とのことです、とてもいい経験ができるでしょうね☆

みなさん頑張ってきてください!!


研修の件は、ブログ「国際言語文化研究室だより」で紹介されているのでぜひご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/seitokukokusai/e/008477c3bbb1dba53a52a2a56a1b184b


(わたなべ)
2012.08.14 / Top↑
Fululuガーデン八千代で開催される、第7回インターナショナルデイ「八千代で世界と出会おう」に本学のサークルが出演します。

H24_八千代市国際交流会

出演するサークルはダンスサークル、軽音楽サークル、吹奏楽サークルが予定しています。

お時間ある方はぜひご参加ください!!


(わたなべ)
2012.08.13 / Top↑
夏季休業も始まって数日が経ちますが、休みは満喫できてますか?

事務局よりお知らせです。

8月13日(月)~18日(土)は全館閉鎖の為、学内に立ち入ることができません。

もちろん証明書の発行もできませんので、ご注意ください!


(わたなべ)
2012.08.12 / Top↑
今日は八千代市ふるさと親子祭花火大会です!!

毎年、約5,000発の花火が上がる大きなお祭りですね~。

今回は観光文化学科の学生がボランティアとして会場の誘導などに参加するそうです!

みなさん頑張ってくださいね☆

心配なのはお天気ですね(>_<)

午後はもしかすると雨が降るかもらしいので…なんとか持ってほしいです!

祭の詳細は八千代市のHPに掲載されているのでそちらをごらんください
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/profile/event/2012oyakohanabi/2012oyakohanabi.html


(わたなべ)
2012.08.11 / Top↑
8月28日(火)、29日(水)の両日、「キャンパスプラン Webサービス」のメンテナンス作業を行ないます。
これに伴い、下記の予定で、Webサービスのご利用ができなくなりますのでお知らせいたします。
また、証明書発行業務等、総務課・学生支援課・教務課で行う一部事務業務も停止となります。

・利用停止予定時間
  8月28日(火) 13:00~15:00
  8月29日(水) 終日
※上記時間帯で一時的にWebサービスが動作する時間帯があるかもしれませんが、正しい情報が表示されないなどの現象が起こる可能性がありますので、この日の使用は避けてください。

ご不便をお掛けしますが、ご協力をよろしくお願いします。

(総務課)
2012.08.10 / Top↑
昨日は学園祭実行委員会と学内の清掃でお世話になっているともゑさんが親睦バーベキューを行いました。

もう毎年恒例になってますね。かれこれ何年やっているのでしょうか?

H24_バーベキュー①

H24_バーベキュー②

みんなよく食べていましたね~。

これだけ食べれば学園祭ももうバッチリ?!ですかね☆

なによりも毎年ながら、今年もともゑさんにお世話になっておりますm(__)m

いつもありがとうございます!


(わたなべ)
2012.08.09 / Top↑
たぬletterその2ができました。
第2回オープンキャンパスに来てくださった皆様には一足先にお送りしました。今回は日本語教育のことを詳 しくご紹介しています。
オープンキャンパスに来ていただいた方にはバックナンバーを差し上げます。相談コーナーまでお越しください。
たぬletterその3も準備中で す。お楽しみに!

(日本伝統文化学科)

H24_たぬLetter№2①

H24_たぬLetter№2②
2012.08.08 / Top↑
暦上では今日から立秋だそうですが、まだまだ暑いですね!

さて、先日の日曜日は第3回オープンキャンパスでした。

学生相談のブースをわたくし渡邉が担当させていただきました。

Cimg0565b.jpg

ありがたいことに多くの参加者に相談を頂きました。

下宿やアルバイト、課外活動、奨学金などの相談が多かったですね!

皆さんのお役には立てたでしょうか…(>_<)

しかし、本学のサポーター(在学生)は回を重ねるごとにレベルが上がっていますね。

挨拶や誘導の対応など丁寧に出来ていて、とてもよい印象でした!!みなさんお疲れ様です☆

H24_第3回OC②

次回は8月26日(日)に第4回オープンキャンパスが開催されます。
HP→http://www.tsu.ac.jp/tagblocks/exam/news/examNews/0000006242.html

こちらもぜひご参加くださいm(__)m


(わたなべ)
2012.08.07 / Top↑
試験期間も終了し、今日から夏季休業期間です!

試験お疲れ様でした!!

なお、前期成績通知は9月3日(月)に発送予定です。

夏季休業期間は施設の使用時間が変更となりますのでご注意くださいね。

皆さん、よい夏休みをお過ごしくださいm(__)m

H24_夏季休業期間施設使用時間


(わたなべ)
2012.08.06 / Top↑
H24_OC(8月5日)②

今回のテーマは「東京成徳大学サークル紹介デー!在学生がサークルを紹介します!!」です。

当日の注目企画は
①学生発表企画「サークル紹介」
②サークル見学
以上の企画です。

★体験授業はこちらからご覧いただける「オープンキャンパス体験授業ガイド」に掲載されています。
その他、
・キャンパスランチ無料体験ができます。
・キャンパス見学ツアーでは在学生スタッフが皆さんをご案内します。
・AO入試希望者にはAO入試オリエンテーションを実施します。
・相談コーナーには各学科別ブース、入試相談、在学生との懇談コーナー、募集要項、過去問題集などの資料配布コーナーもあります。

是非皆さん、八千代キャンパスのオープンキャンパスへご参加ください。盛り沢山の企画を用意して教職員・在学生スタッフ一同お待ちしております。

◇◆ 開催日時 / 会場 / 対象学部・学科 ◆◇
開催日時 : 8月5日(日)10:30~14:30
会   場:八千代キャンパス(千葉)
対   象:人文学部 日本伝統文化学科/国際言語文化学科/観光文化学科
       応用心理学部 福祉心理学科/臨床心理学科/健康・スポーツ心理学科

イベント内容
 ●全体説明
 ●サークル見学
 ●学科説明
 ●体験授業
 ●キャンパス見学ツアー
 ●個別相談コーナー
 ●AO入試オリエンテーション(AO希望者は是非参加してください!)
 ●AO入試受付
 ●キャンパスランチ無料体験
 ●在学生懇談コーナー

H24_OC(8月5日)①


(わたなべ)
2012.08.05 / Top↑
H24_日本学生支援機構奨学金臨時採用

平成24年度の日本学生支援機構奨学金の定期採用はすでに終了していますが、昨今の経済情勢等を勘案し、第一種奨学金(無利子)・第二種奨学金(有利子)の「臨時採用」を 実施予定である旨の通知が日本学生支援機構よりありました。
つきましては、奨学金の貸与を希望する方は、10月12日(金)までに、学生支援課キャンパスライフ支援担当窓口へお申し出ください。なお、奨学金の詳細は次のとおりです。


【貸与始期】
 第一種:平成24年10月
 第二種:平成24年10月~平成25年3月より希望月を選択

【貸与月額】 
 第一種:(自宅通学)54,000円 (自宅外通学)64,000円
 第二種:30,000円、50,000円、80,000円、100,000円、120,000円から選択

【振込開始時期】
 平成25年1月11日(金)(予定)

【希望申出期限】
 平成24年10月12日(金) 17:00まで

【注意事項】
 ○申込書類の受付は11月上旬に開始予定です。
 ○11月上旬に機構より推薦内示数が決められますので、現段階では希望した者が全員採用されるとは限りませんので、予めご承知おきください。



(わたなべ)
2012.08.04 / Top↑
H24_伝統新聞記事①


H24_伝統新聞記事②

日本伝統文化学科2年生の白石さんと関根さんの投稿がそれぞれ朝日新聞と毎日新聞に掲載されました!

凄いですね~。

この投稿は日本語表現法の授業の一環として行っているそうです!

内容は次のとおり


①7月28日朝日新聞朝刊「声」欄
 文化研究のために博物館に足を
 大学生 関根まどか(千葉県栄町 19)

 千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博物館で、9月2日まで紀州徳川家の楽器展が開かれている。雅楽器のつくりやその文化、雅楽の存在理由などが紹介されている。
 だが、楽器の歴史は音楽史とも美術史とも、分類が難しく、そのために研究があまり進んでいないと聞く。どんなことでも、需要がなければ途絶えてしまう。歴史や文化を大切にしたいと思うなら、実際に行動しなければならない。博物館へ足を運ぶことで需要を示すのだ。来館者が増えれば、その博物館の研究は需要があると判断され、予算も増えて研究がより進む可能性がある。
 特別展ではなく常設展であっても写真では分からない文化財の姿を知ることができる。歴史民俗博物館で子どもが面白そうに土偶のレプリカに触っている姿を見たことがあるが、触れて初めて感じることもあると思う。機会を見つけて博物館に足を運ぶ人が増えることを願う。


②8月1日毎日新聞朝刊「みんなの広場」欄
 早期の首相交代は信頼なくす
 学生 白石 光20(千葉県船橋市)

 野田佳彦首相は、自らの政治生命をかけて消費増税法案を進めている。法案が成立したら、また首相が代わるのだろうか。小沢一郎元代表の新党結成よりも、首相がすぐに代わる方が重要な問題ではないか。
 平成に入ってから、首相が20人近く代わっている。毎年のように首相が代わっている状態にもかかわらず、一時的には問題にしても、すぐにまた別の話題に移ってしまう。
 外交においても、首相がころころ代わっていては、信頼を得ることもできないだろう。「政治生命をかけて」法案を通すのもいいが、その通した法案をまた別の首相が実施する、というおかしな状態になっている。その法案がきちんと実施されてから代わるべきだ。
 首相がすぐに代わることで、国民・外国からの信頼は減るばかりだ。政治に対する不信感が高まっている。


(わたなべ)
2012.08.03 / Top↑
8月4日(土)に八千代台小学校で開催される「夏祭り盆踊り大会」に日本伝統文化学科の学生が参加します。

学生はお神輿担ぎなどのお手伝いをするそうです!

夏祭りは15:00~21:00(雨天中止)で行われます。

当日は北本通りの一部が歩行者天国になるそうです、出店もありそうですね☆

タイムスケジュールなどは八千代台自治会のホームページに掲載されていますのでそちらをご覧ください!!

八千代台自治会ホームページ↓
http://yachiyodai-jichikai.com/index.php?%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A
2012.08.02 / Top↑
