--.--.-- / Top↑
H24_キャリアアップ講座(11月1日)

【3年生のみなさんへ】

次回のマイキャリア講座は『失敗を通して面接のコツをつかむ講座』です。
当日は、面接のイロハのレクチャーの後、グループに分かれて実際に面接を体験します。

ワークシートを用意していますので、面接のための準備は不要です。
この機会に練習して失敗して、講師からアドバイスを受け、面接本番に備えましょう!

【マイキャリア講座】 
 <失敗を通して面接のコツをつかむ講座>

●日時:11月1日(木) 4限~5限 

●場所:306教室


(ほり)
2012.10.31 / Top↑
10月27日(土)・28日(日)に翠樟祭(すいしょうさい)が実施されました。

2日目は残念ながら雨天となってしまいましたが、小雨程度だったので助かりました。

最後の打ち上げ花火も上がり、無事に終了いたしました。

お越しくださったみなさんありがとうございました☆

そして実行委員会を含め学生の皆さん、教職員の皆さん、お疲れ様でした!!

H24_翠樟祭実行委員集合写真
「実行委員集合写真」


(わたなべ)
2012.10.30 / Top↑
女子バスケットボール部が入替戦に勝利し、3部昇格を果たしました!

入替戦の相手は慶應義塾大学。

終始リードを奪われる展開でしたが、最終ピリオドで逆転に成功!!

VS慶應義塾大学 ○59-51

創部3年目の快挙です!

昨年度は順位決定戦まで進むも、経験不足からかあと一歩で入替戦のキップを逃しました。

しかし、今年は入替戦の切符をつかみ、そのまま入替戦も勝利!!

本当におめでとうございます☆

H24_女子バスケットボール部3部昇格
「試合後、歓喜に沸く女子バスケットボール部の皆さん\(^o^)/」


(わたなべ)
2012.10.29 / Top↑
2日目は残念なお天気になってしまいましたが、土砂降りまでにはならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

花火も無事にあがったのでよかったです!

H24_翠樟祭2日目①
李先生、水谷先生とアジャ!アジャ!韓国サークルの学生による韓国茶礼体験。
皆さんお綺麗ですね☆

H24_翠樟祭2日目②
韓国携帯ストラップ作りも体験できたんですよー。


H24_翠樟祭2日目③
2日目もステージは熱かったですね!雨にも負けず風にも負けず!!

H24_翠樟祭2日目④
青栁先生率いる博物館実習生による装束体験は大人気!
学生スタッフが人員不足だった為、大忙しだったそうです!!

H24_翠樟祭2日目⑤
ステージでは軽音やダンスだけでなく、お子さん向けの抽選会や

H24_翠樟祭2日目⑥
恒例の仮装コンテストも行われました!
仮装は皆さんキャラになりきっていて面白かったですね(笑)

お笑いライブにも多数のお客さんが集まっていました。
最後は花火で締めくくり!
花火はこちらから動画でご覧ください→http://seitokugakusei.blog19.fc2.com/blog-entry-2477.html

※写真はきうちさんが撮影してくれました。


(わたなべ)
2012.10.28 / Top↑
つい先ほどですが翠樟祭の1日目が終了しました!
風が少々強かったですがいい天候に恵まれました!

H24_翠樟祭⑧
ペッパーゼロさん!あらわれました!!
人だかりができてましたね~
特に子供には大人気☆


盛り上がっていたのはステージも同様でした!
H24_翠樟祭②
恒例の手話サークルの手話歌!

IMG_2277.jpg
ダンスサークルはかっこよかったです\(^o^)/

H24_翠樟祭⑦
留学生有志の水餃子。行列が出来ていましたね~

H24_翠樟祭⑥
H24_翠樟祭①
模擬売店は各サークルが出店していましたがどこも楽しそうでした☆

勉学の発表も文化祭の一つですよね
H24_翠樟祭④
H24_翠樟祭③
日本伝統文化学科や福祉心理学科がプロジェクトやボランティアの実施報告を展示していました。
とてもよくまとめられていて頑張っていましたね~。

アッという間の1日でしたが、皆さんは楽しめましたか?
明日は2日目、最終日です。
目玉はやはりお笑い芸人さんのライブと後夜祭の花火でしょうね☆

明日は10:00より開催しています!
天候が若干心配ですが…ぜひ皆さんおこしください!!!!


※写真はきうちさんが撮影してくれました!

(わたなべ)
2012.10.27 / Top↑
H24_翠樟祭ポスター

平成24年度 第19回翠樟祭 <八千代キャンパス(千葉)>
『Smile with you ~あなたと一緒に笑顔を~』

≪テーマについて≫
このテーマに決めた理由は、翠樟祭に学内外の色々な人たちが集まり、ステージや模擬店など様々なことで楽しんでもらい、自分達も楽しんで、みんなで一緒に笑顔になろうと言う意味で、このテーマにしました。

≪開催日≫
平成24年10月27日(土)、11:00~17:00
(手話、吹奏、コミカルパフォーマーペッパーゼロ 
平成24年10月28日(日)、10:00~19:30
(後夜祭15時40分~軽音、ダンス、抽選会、花火)

≪場所≫
東京成徳大学 八千代キャンパス
〒276-0013千葉県八千代市保品2014 

≪交通アクセス≫
京成線「勝田台駅」/東葉高速線「東葉勝田台駅」下車
A3出口からスクールバスで約10分(無料)
http://www.tsu-mobile.com/view/78496

≪お問合せ先≫
東京成徳大学 学生支援課 キャンパスライフ支援担当
TEL 047-488-7112
Mail gakusei@tsu.ac.jp


(きうち)
2012.10.26 / Top↑
H24_学園祭(演劇部)

翠樟祭公演
演劇部「日替わりランチ」
                         
【 開 催 日 】 
10/27(土)・28(日)
【 時  間 】 
両日
開場 13:00~
開演 13:30~
※公演時間は約1時間です。

【 場  所 】 
教室棟 103教室

翠樟祭にご来場の際は、ぜひ公演をご覧下さい。
※上記日時を予定しておりますが、変更がある場合がございます。予めご了承下さい


(きうち)
2012.10.25 / Top↑
H24_学園祭(韓国茶)


1. 韓国茶礼体験と携帯ストラップ作り
 韓国の美しい李朝家具や茶道具に囲まれて緑茶を飲んでみませんか? 教員が吟味した韓国有数の茶葉を使用し、丹精込めて点てますので、是非、日韓の緑茶の比較をしてみてください。韓国の携帯ストラップ作りのレチャーします!
【 開 催 日 】 10/28(日)のみ
【 時   間 】 11:20~
【 場   所 】 教室棟 203教室

2. 十二単や韓国装束等の装束体験
 青栁教授・博物館実習生による十二単や韓国装束等の装束体験
【 開 催 日 】 10/27(土)・28(日)
【 時   間 】 11:00~
【 場   所 】 研究棟1階(伝統文化資料室)

3. 茶道(表千家)
 直井教授、茶道サークルによる立礼(椅子席)のお点前
【 開 催 日 】 10/27(土)のみ
【 時   間 】 11:20~
【 場   所 】 教室棟 305教室
 
※上記日時を予定しておりますが、変更がある場合がございます。予めご了承下さい


(きうち)
2012.10.24 / Top↑
H24_学園祭(ペッパーゼロ)
ペッパーゼロ

元気で明るいキャラクターと軽妙なおしゃべりでお届けする。
パワフルで、はちゃめちゃなパフォーマンスショー。

(演目)
「ジャグリング」
 クラブ、ディアボロ、ハット、クリスタルボールなど。
「ツイストバルーン」
 子供に大人気!! 長細い風船を捻りながら動物や花や自転車など、レパートリーは50種類以上。

【開演日】2012年10月27日(土)
【時間】 1回目 12:00~12:30 、 2回目 13:30~14:00
【場所】 学生広場 (くすの木前)

※ 注意事項 ※
上記日時を予定しておりますが、雨天の場合は場所の変更をさせて頂きます。予めご了承下さい


(きうち)
2012.10.23 / Top↑
3部上位リーグ最終週
 10月20日(土) VS玉川大 ○88-75
 10月21日(日) VS國學院大 ○74-68
 ※9勝7敗 最終順位:4位


とうとう長いリーグ戦が終了しました!

最終週は連勝でいい終わり方でしたが、逆に言えば序盤でもう1,2試合白星を取れていれば…入れ替え戦に…。

3部は上位3校までが入れ替え戦に進出します。

結果的にSEAHAWKSは4位でした。

「たら、れば」はよくありませんが、少々惜しい気持ちなのはわたなべだけでしょうか。


21日(日)はわたなべも応援に行ってきました!

最終戦ということでお互いにやる気は満々。

序盤はSEAHAWKSの勢いが素晴らしく、2ピリで反撃に合うも前半を6点リードで折り返しました。

後半早々に國學院の猛攻を受け、逆転され3ピリ終わりには5点差ビハインド。

4ピリに入っても流れはなかなか引き戻せず、一時8点ビハインドまで広がりました。

川北先生は4ピリを4年生中心のメンバー構成で挑んでいました。

起用された4年生が終盤に奮起!

得点が伸びない時間もじっとディフェンスで我慢し続け、高橋君の個人技などでジリジリと点差を詰めます。

そして、木野君の連続3Pで逆転に成功!

引き続き國學院の猛攻が続きましたが、ビャンバ君がゴール下をシッカリと守り相手のシュートをシャットアウト!

得点は最後まで僅差でしたが、金子君のキャプテンシーも光、落ち着いてゲームをすすめました。

最終的には74-68で勝利しましたが、本当に厳しい試合をモノにした感じです。

やはり最上級生の力ってすごいですね、4年間の努力は伊達じゃないなと実感しました。

わたなべ的には木野君の連続3Pの時が一番鳥肌が立ちましたし、その時に川北先生もガッツポーズと笑顔が選手よりもはじけてたのを見て感動しました(笑)

この大会で4年生は引退です、本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして下級生の皆さんは先輩が残した物をすべてシッカリと引きついでまた頑張っていきましょう!!

バスケ部の皆さん、お疲れ様でした☆

来年こそは2部返り咲きを期待しましょう!!

頑張れSEAHAWKS(^_^)v


(わたなべ)
2012.10.22 / Top↑
H24_テーピング講習会

来月テーピング講習会を実施します。

参加費はなんと無料!!

運動部の方には特におススメですよ☆

申し込みは学生支援課にて受付けていますので、希望の方は窓口までお越しください(^_^)v

【詳細】
日時:平成24年11月27日(火) 13:00~14:30
  ※当日は行事日のため、通常授業はありません。
場所:207教室
申込:学生支援課キャンパスライフ支援担当で受付します。
費用:無料
締切:10月31日(水) 17:00まで
*当日は足首のテーピングを実習する予定です。


(わたなべ)
2012.10.21 / Top↑
今日明日が男子バスケットボール部が出場しているリーグ戦が最終となります!

入れ替え戦の出場権は消滅しましたが、最後は勝って有終の美を期待しています☆

10月20日(土)14:40~ VS玉川大 会場:立教大学新座キャンパス

10月21日(日)11:00~ VS國學院大 会場:立教大学新座キャンパス


最終日の21日(日)はわたなべも応援に行く予定です。

皆さんもぜひ応援よろしくお願いいたします\(^o^)/


(わたなべ)
2012.10.20 / Top↑
H24_桐友祭ポスター

今年度の桐友祭テーマは「からふる~心をひとつに~」です。個性の色を出し合い、それがひとつとなって輝きだす」という思いがこめられています。地域の先生方、友達などたくさんの方と関わり、協力し合い、皆さんと一緒に楽しく素敵な思い出となるよう桐友祭を通して一つになりましょう。 各種催し物や模擬店、チャリティーバザーなどを行います。また、今年度は東京成徳大学八千代キャンパスから手話サークルとダンスサークルが来て手話歌やダンスを披露してくれます。十条台キャンパスの桐友祭に是非お越しください。

開催日
 平成24年10月20日(土)、10時~18時30分まで
 (15時~中夜祭:トークショー、イケメンコンテスト)
 
 平成24年10月21日(日)、10時~18時30分まで
 (15時30分~後夜祭:有志団体による発表、抽選会)

住所:東京都北区十条1―7―13
交通・アクセス:JR埼京線十条駅より徒歩5分、JR京浜東北線東十条駅より徒歩10分
問い合わせ:
桐友祭実行委員会TEL:03-3906-0576〈受付時間:12時20分~12時50分(月~金曜日)〉


(十条台キャンパス 学生生活課)
2012.10.19 / Top↑
先ほどマイキャリア講座を受けてきました!

今日の講座は「TSUファミリーの就活・仕事の体験を聞く会」

講演をしたTSUファミリーは
H24_マイキャリ(10月18日)③
K・Tさん(国際言語文化学科卒業生)

H24_マイキャリ(10月18日)①
N・Nさん(福祉心理学科卒業生)

H24_マイキャリ(10月18日)②
K・Hさん(入試広報課職員)

K・Tさんは金融関係、N・Nさんは旅行業務、そしてK・Hさんは民間企業に務めていた時代の内容の講演でした。

いや~、よかったです。とてもタメになりました(^_^)v

わたなべも今更ながらですが、仕事について考えることができた時間でしたね☆


残念だったのは出席者が少なかったことでしょうか…こんなにいい講演なのにもったいないな~と(T_T)

3年生の皆さん、マイキャリア講座にはぜひ出席しましょうね!

自分の力が必ずアップしますよー\(^o^)/


(わたなべ)
2012.10.18 / Top↑
H24_翠樟祭パンフレット

いよいよ翠樟祭が来週末に迫ってきました!

そしてお待たせしました、パンフレット完成!

学生支援課窓口と食堂入口に設置しているので、ご自由にお持ちください。



(わたなべ)
2012.10.17 / Top↑
H24_マイキャリ講座(10月18日)

【3年生のみなさんへ】


 次回のマイキャリア講座は『TSUファミリーの就活・仕事の体験を聞く会』です。

 当日は『後輩のみなさんの進路選択に役立ちたい!』との思いを持った”TSUファミリー”(卒業生2名、本学職員1名)の3名の方々が、学生時代の就職活動や仕事に関する体験談などを語ってくださいます。

 講演の後は質疑応答の時間を用意。就職活動に関する悩みや不安など、なんでも結構です。みなさんと同じ”TSUファミリー”に遠慮無く質問をぶつけてください。

 社会人として様々なキャリアを積んだ先輩の『ここだけの話』をじっくり聞いて、たっぷり質問して、これから本格的に始まる進路選択活動に役立てましょう!


<TSUファミリーの就活・仕事の体験を聞く会>

●日時
10月18日(木) 4限 

●場所
大講義室


(ほり)
2012.10.17 / Top↑
昨日4部2位の情報をアップしましたが、早速入れ替え戦の情報が入ってきました!

日程などは以下の通りです。

10月28日(日)12:20~ VS慶應義塾大学 会場:聖心女子大学

なんと、あの慶応が入れ替え戦の相手!

名前では完敗…ですがバスケの実力とはまったく別です(笑)

春の新人戦では男子が慶応に苦汁を飲まされていますので、リベンジとしてもぜひ勝ってほしいですね。

一番残念なのは翠樟祭(学園祭)と同日に行われることです…。

何はともあれどちらも大事な行事なので、学生の皆さんはどちらにも積極的に参加してください!!!

わたなべはもちろん学園祭で学内におります…試合を衛星生中継でもして欲しいくらいです(+_+)

頑張れTSU-W!!負けるな翠樟祭!!!

H24_女子バスケ部春季リーグ
写真は女子バスケットボール部員。あ、1年生が写ってない。写真以外に+αで1年生がいます!!

女子部の方へ→全員そろってる写真あったらくださいm(__)m


(わたなべ)
2012.10.16 / Top↑
【男子バスケットボール部】
3部上位リーグ
 10月13日(土) VS東京経済大 ○95-82
 10月14日(日) VS立教大 ●78-97
 ※7勝7敗

千葉県秋季選手権
 10月13日(土) VS順天堂大 ○85-75
           VS六実レイダース ○80-67
 10月14日(日)準決勝 VS千葉教員 ○97-78
        決勝  VS千葉エクスドリームス ●76-114
 ※結果:準優勝

【女子バスケットボール部】順位決定戦
 10月13日(土) VS東洋大 ○80-79
 10月14日(日) VS群馬大 ●58-59
 ※結果:4部2位


男子のリーグ戦は先週末1勝1敗で乗り切りましたが、4位以下が確定し、残念ながら入れ替え戦へ進出はできません…。

今週末の2試合が最終試合となります、4年生は引退試合にもなるので勝って終わりにしたいとことですね!

そして千葉県秋季選手権ですが、こちらがなんとAチームが「準優勝」!!決勝を勝てば関東大会へ出場できたのですが、そうは甘くなかったようです。

Bチームが負けた千葉エクスドリームスに力の差を見せつけられたようです。

とはいえ、リーグ戦中で控え選手で挑んだ大会で準優勝は素晴らしいですね☆

次はリーグ戦に出場しているレギュラー陣にも頑張ってもらいましょう(^_^)v


そして女子は東洋大との接戦を制し、4部1位をかけ群馬大と対戦。

わたなべも応援に会場まで行ってまいりました!

試合は残念ながら1点差で惜敗…。あと1歩だったんですがね~。

序盤は群馬大のオールコートプレスディフェンスに攻めあぐみミスが続き、相手のセンターに得点を許しリードされましたが。

こちらもゾーンディフェンスに切り替えるとこれが効果抜群!相手のミスを誘い逆転し、一時は10点リード!

しかし、終盤にまたオールコートプレスに引っ掛かり逆転を許してしまいました(T_T)

それでも4部2位は凄いです!

わたなべ的には「渡邉さんの個人技」「蜂谷さんのパスセンス」「羽山さんのリバウンド」が高評価です。
(上から発言すいません…個人的な見解なので許してください(^_^;))

もちろん部員全員でホントによく頑張っていました!

創部3年目ですがこの日は保護者も大勢応援にきていました。女子部も盛り上がってきましたね☆

次は入れ替え戦です。詳細はわかり次第ブログでお知らせします!

4年生は入れ替え戦が引退試合になるかと思います、ぜひ3部昇格をしていい思い出を残してほしいです!!!

頑張れTSU-W☆


(わたなべ)
2012.10.15 / Top↑
男子バスケットボール部は現在、関東大学のリーグ戦に参加中ですが、千葉県内の秋季選手権にも出場しています!

リーグ戦に惜しくもメンバー入りできなかった選手たちが県内の選手権に出ています。

今回は2チーム!

H24_男子バスケ部(オールジャパン予選①)

H24_男子バスケ部(オールジャパン予選②)

下級生主体のBチームは1回戦を突破したものの、2回戦で千葉エクスドリームスに大敗。

千葉エクスドリームスはプロチーム千葉ジェッツの傘下チームなので、やはり強かったようです(+_+)

Aチームは1回戦を順当に勝ち進み、13・14日の試合にコマを進めています。

千葉県の大会は残念ながら速報がわかりませんが、こちらは結果が分かり次第ブログにアップしますね!

男子バスケットボール部はみんなで頑張っています(^_^)v


(わたなべ)
2012.10.14 / Top↑
さて皆さん、これはなんでしょうか?↓

H24_駐車場ゴミ(10月13日)②

H24_駐車場ゴミ(10月13日)①

…そう、ゴミです。

どこのゴミかと言うと、(構内の)駐車場に今朝落ちていたゴミです。

結構な量ですよね?

大半が空き缶・ペットボトル・吸い殻でした。

今朝はわたなべが見回りをしましたが、拾っているうちに量の多さに残念な気持ちになりました(+_+)

「捨てる人」がいれば「拾う人」がいるんです。

「捨てる」=「迷惑をかける」

ポイ捨ては絶対にやめましょう!

そして構内は喫煙所以外での喫煙は禁止です!

駐車場は禁煙エリア、吸い殻があるなんてもってのほかです(T_T)

ルールを守って、綺麗な環境をみんなで作りましょうね☆

ご協力よろしくお願いしますm(__)m


(わたなべ)
2012.10.13 / Top↑
H24_献血(10月11日)結果

昨日構内で実施した献血の結果、30名の方にご協力いただきました。

どうもありがとうございますm(__)m

また、次回もよろしくお願いします!!


(わたなべ)
2012.10.12 / Top↑


本日大学院に十条台キャンパスより、『第47回桐友祭』のポスターとパンフレットが届いたので、早速大学院の玄関入口のスペースに掲示しました☆

いよいよ大学祭シーズン!

十条台キャンパスの桐友祭は八千代キャンパスの翠樟祭より1週間早い、10/20(土)・21(日)で開催されます(^^♪

八千代キャンパスからは昨年に引き続き「手話サークル」が手話うたを披露♪

今年1月より八千代&十条で交流がスタートした「ダンスサークル」(その時のブログ記事はこちら)が桐友祭初参加!!十条台キャンパスの学生さんと合同発表を行います♪♪

八千代キャンパスの両団体のスケジュール(予定)は以下のとおりです。
★ダンスサークル(10/20 13:30~14:10)

★手話サークル(10/21 12:30~13:00)

私は今年両日とも行けそうにありません…残念(>_<)
皆の頑張っている姿楽しみにしていたのになぁ…

手話サークル、ダンスサークルの皆さんステージ発表頑張ってくださいね(^_-)-☆
応援しています!!

(さかい)

2012.10.11 / Top↑
H24_マイキャリア講座(10月11日)

<3年生のみなさんへ>

次回のマイキャリア講座は、前回の講座で作成した進路選択・就職活動の行動計画を友達同士でシェアします。

当日はカフェテリアを貸し切り、お茶とお菓子をいただきながら、和やかな雰囲気で行います。

友達同士で情報交換を行い、ヒントを得ることで、今後の進路選択・就職活動に向けて、より具体的なイメージが掴めるようなります。

前回の講座に出席できなかった人も、当日フォローをしますので、ぜひ参加しましょう。

<マイキャリア講座>
就活本番スタート講座(3)

●日時
10月11日(木)

●場所
大学食堂2Fカフェテリア

●持参物
前回の講座で配布したワークシート『進路選択・就職活動 行動チェック表』


(ほり)
2012.10.11 / Top↑
【男子バスケットボール部】上位リーグ1戦目
 10月7日(日) VS江戸川大 ●83-112
 ※0勝1敗

【女子バスケットボール部】順位決定戦
 10月7日(日) VS埼玉県立大学 ○86-54
 ※入れ替え戦進出決定!!

男子は上位リーグがスタートしましたが江戸川大に大敗。
あと4戦!3位以内に入らないと入れ替え戦には進めないので、次戦以降に期待です!!
次は10月13日(土)13:00からVS東京経済大、10月14日(日)13:00からVS立教大!
(会場は両日ともに立教大学新座キャンパス)
負けるなSEAHAWKS!!

女子は今回の勝利で4位以内が確定し、入れ替え戦のキップをゲット!
あとは何位で入れ替え戦に進むかですね!!こうなれば1位で行ってほしいです☆
次は10月13日(土)16:00からVS東洋大(会場は立正大学熊谷校舎)です。
勝てば1・2位決定戦へ、負ければ3・4位決定戦となります!(どちらも10月14日(日)会場は学習院大学)
頑張れTSU-W\(^o^)/


(わたなべ)
2012.10.10 / Top↑
H24_奨学金返還説明会

日本学生支援機構奨学金を受給している4年生の皆さんへご連絡です!

返還説明会を次の日程で実施しますので、いずれか1日に必ず出席してください!!

11月7日(水)13:00~ AVホール
11月8日(木)13:00~ AVホール
11月9日(金)13:00~ 105教室
※説明会は1時間程度です。


ご不明な点は学生支援課の渡邉までお問い合わせくださいm(__)m



(わたなべ)
2012.10.09 / Top↑
H24_献血(10月11日(木))

10月11日(木)に学内にて献血を実施します!

皆さんご協力願いますm(__)m

時間 10:00~11:00、12:10~16:30
場所 情報棟1階 大講義室前


千葉県では1日800名の献血が必要なんだそうです…知らなかった。

自分も献血をしようと思います(^_^)


(わたなべ)
2012.10.08 / Top↑
H24_日本学生支援機構奨学金臨時採用

日本学生支援機構奨学金の臨時採用申し込みは10月12日(金)が締め切りです。

ご希望の方は学生支援課までお問い合わせください!


(わたなべ)
2012.10.07 / Top↑
4月オリエンテーション時に配布しました「履修ガイド2012」年間行事予定表に記載のとおり、人文学部・応用心理学部では下記期日は通常授業を行いますので、ご注意ください。

《授業実施日》
平成24年10月8日(月)


(事務局教務課)
2012.10.06 / Top↑
10月になりましたね。

今年もあと3ヶ月で終わりです。

そして今月は大学メインイベントの一つでもある学園祭が開催されます。

本学では「翠樟祭(すいしょうさい)」と呼ばれており、今年で19回目となります。

翠樟祭は実行委員会の学生が中心となって準備を進めています。

実行委員会の活動はブログやツイッターで見ることができます!

こぼれ話やお得な情報も載っているかも?!(>_<)

みなさんぜひ見てください☆そしてツイッターはフォローお願いしますm(__)m

H24_実行委員会ブログ

翠樟祭ブログ→http://suisyousai.blog.fc2.com/

翠樟祭実行委員会ツイッター→https://twitter.com/suisyousai


(わたなべ)
2012.10.05 / Top↑
