--.--.-- / Top↑
社会人スキルアップ講座(2014.11.6)

【3年生のみなさんへ】

この講座では、履歴書やESで必ず問われる「学生時代に力を注いだこと」「自己PR」「志望動機」について、書き方のコツを学びます。
書き方のポイントをレクチャーしたあと、ワークを通して自分自身のネタを抽出し、完成へ向けて作成していきます。
ネタが見つかっていない人も、この講座で自信を持って伝えられるネタを沢山見つけましょう。

●『履歴書の書き方講座(大学時代に力を注いだこと編)』

●日時・場所:11月6日(木)4限 情報センター1階 大講義室


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.10.31 / Top↑
社会人スキルアップ講座(2014.10.30)

3年生のみなさんへ

みなさんが日々の生活でお世話になっている商品やサービスの多くは大企業が関わっています。
しかし、世の中に存在する企業のうち99%は中小企業です。
当日は中小企業の経営者を本学にお招きし、経営者の視点から中小企業の魅力について生の声を聞きます。
この機会に経営者に沢山質問をぶつけて、中小企業の魅力を隅々まで理解しましょう。

●『業界・企業研究Ⅴ(中小企業の魅力を知る)』

●日時・場所:10月30日(木)4限 食堂2階 カフェテリア


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.10.28 / Top↑
<男子>3部リーグ戦最終週
10月25日(土)
VS埼玉工業大学 ○84-68

10月26日(日)
VS玉川大学 ○71-66

順位:3位(9勝7敗)

<女子>3・4部入替戦
10月26日(日)
VS鎌倉女子大学 ●47-75

結果:4部残留


男子は最終2試合を連勝し、3位でリーグ戦を終えました。

昨年度までなら入替戦に進めるところですが、今年度は2位までの出場に変わってしまったのは悔しいところ。

ですが、昨年一昨年の4位を上回る結果を残せたのは嬉しいところです!


女子は残念ながら3部に上がることは出来ませんでした。

やはり3部へ上がるのは簡単ではなかったようです…来年また期待したいところです!!

男女ともに9月から始まった長いリーグ戦が終わりました。

選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

特に4年生はこの大会で引退となります。

4年間お疲れ様でした!

そして、応援をしてくださったみなさん、ありがとうございました!

今後ともバスケットボール部の応援をよろしくお願いします☆


(学生支援課)
2014.10.27 / Top↑
祭りの後の朝は、とても静寂…
1410271.jpg

ステージ・模擬店テントが姿を消していきます…
1410272.jpg

明日からは通常授業なので、教室も原状回復へ…
1410273.jpg

ゴミはきちんと分別。やはりかなりの量が…
1410274.jpg

そして、翠樟祭終了の報告に実行委員の皆さんが挨拶に…
最後まで、本当にお疲れ様でした。
1410275.jpg

(学生支援課)
2014.10.27 / Top↑
翠樟祭の2日目!
昨日のような晴天ではありませんが…
今日も張り切って盛り上がりましょう(^_-)-☆

1410261.jpg

昼時となり賑わってきました!
1410262.jpg

臨時駐車場にも、続々車が入ってきます!
1410263.jpg

自転車で来てくれた方もたくさん!小さな自転車もいっぱい!
1410264.jpg

子どもたちのはしゃぐ声が響いています!
1410265.jpg

奥華子さんライブ、直接見られませんでしたが、
❝魔法の歌声❞を遠くに聴くことが出来ました!

1410266.jpg

十条台キャンパスの和太鼓サークルの皆さん、
友情出演、有難うございます!

1410267.jpg

すっかり日も暮れて、後夜祭に突入!
1410268.jpg

そして、翠樟祭の締め。恒例の打ち上げ花火!
1410269.jpg

翠樟祭実行委員の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
14102610.jpg


(学生支援課)
2014.10.26 / Top↑
本日、翠樟祭の1日目!
1410251.jpg

眩しい朝日で迎えられました!
1410252.jpg

朝の静寂の中で、舞台が皆さんを待ちわびています!
1410253.jpg

さあ開会です!
1410254.jpg

本日は、翠樟会(後援会)の支部役員会も開催です!
1410255.jpg

ステージイベント・模擬店も始まりました!
1410257.jpg
1410256.jpg

始まったと思ったら、一日アッという間ですね…
夕暮れ迫り、順次店じまい!

1410258.jpg

ステージ上は、ライトアップされてまだまだ盛り上がってます!
1410259.jpg

お帰りの皆様、ご来場有難うございました!
明日もまた来てくださ~い(^.^)/~~~

14102510.jpg

ちなみに、明日13:00~、野外特設ステージにて
奥華子さんのライブがありま~す!(^^)!

14102511.jpg

(学生支援課)
2014.10.24 / Top↑
本日、翠樟祭準備日!

25日(土)、26日(日)の本番に向けて、

お天気も絶好のお祭り日和となる見込み!!

皆さんのお越しをお待ちしてま~す(^_-)-☆

(学生支援課)



1410241.jpg

1410242.jpg

1410243.jpg

1410244.jpg

1410245.jpg
2014.10.24 / Top↑
10月12日(日)
VS駒澤大学 ●65-77

10月18日(土)
VS順天堂大学 ○82-70

10月19日(日)
VS学習院大学 ●71-83

7勝7敗(現在6位)


あと2戦を残していますが、先日の敗戦により残念ながら入替戦への進出が無くなりました。

残り2戦はぜひ勝利し、勝って今年度のリーグ戦を終えてほしいですね!

応援よろしくお願いします。

<今後の予定>
10月25日(土)14:40~ VS埼玉工業大学
10月26日(日)13:00~ VS玉川大学
※会場は両日ともに駒澤大学玉川キャンパスです。


(学生支援課)
2014.10.21 / Top↑
どうも、わたなべです!

台風も早朝に通り過ぎ、今は晴天ですね。

でも、まだ風が強いのでみなさん、気を付けてくださいね(>_<)


さて、女子バスケットボール部の3・4部入替戦の詳細がわかりましたので、お知らせします!


10月26日(日)14:00~
VS鎌倉女子大学 会場:秋草学園短期大学


勝てば3部昇格!

一昨年に創部初となる3部昇格を果たしましたが、3部の壁は厚く、昨年は不戦勝の1勝を除くと全敗。

入替戦にも敗れ、1年で降格という悔しい思いをしましたが、また3部への挑戦権を手に入れました。

ぜひ、また3部へ上がって欲しいですね。

みなさん、応援よろしくお願いします☆

…毎年ながらですが、女子バスケの入替戦は八千代キャンパスの翠樟祭と同日。

今年も仕事なので応援には行けなそうです(T_T)


(わたなべ)
2014.10.14 / Top↑
先日、4部3位でリーグ戦を終えた女子バスケットボール部ですが、キャプテンの庄司有沙選手(健康・スポーツ心理学科4年)が優秀選手賞を受賞しました!おめでとうございます!!

来週末の入替戦に向け、良いムードで臨めそうです!

女子バスケ部4部3位

入替戦の詳細は決まり次第、情報をアップいたします。

応援よろしくお願いします!!


(学生支援課)
2014.10.13 / Top↑
スキルアップ講座(2014.10.16)

【3年生のみなさんへ】

会社に入社後、どのような仕事をするのか実際に企業で活躍中の社会人から、業界のこと、企業のこと、そこで発生する仕事の実態や働きがいを肌で感じます。
企業側の視点に立って考えることで、業界・企業研究の充実や説得力のある志望動機の作成の効果が期待できます。

●『業界・企業研究Ⅲ(業界人から話を聞く)』

●日時・場所:10月16日(木)4限 情報センター1階 大講義室

●講演企業
 ・イオンリテール株式会社
 ・サンコーインダストリー株式会社


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.10.10 / Top↑
【バスケットボール部リーグ戦情報】

<男子>
10月4日(土)
VS順天堂大学 ○69-68

10月5日(日)
VS駒澤大学 ●57-70

6勝5敗 1次ステージ6位


<女子>
10月4日(土)
VS東京農工大学 ○68-52

10月5日(日)
VS横浜市立大学 ○71-46

結果:4部3位


男子は6位で1次ステージを終え、ギリギリ上位リーグに残ることができました!

後半戦となる上位リーグで2位以内に入ると、2部との入替戦に進めますが6勝5敗の本学は1戦も落とせない状態(+_+)

なんとか頑張って入替戦へのキップを手に入れてほしいところです!


女子は3位で4部リーグを終了!

10月26日(日)に3部との入替戦が予定されています。

こちらは詳細が分かり次第お知らせします!!


(学生支援課)
2014.10.07 / Top↑
