--.--.-- / Top↑
今朝、取次等申請者証明書の申請をしに東京入管の千葉出張所へ行ってきました。

「取次等申請者証明書」というのは、本学に在学する留学生の皆さんのビザ更新などを代理で届出することが許される証明です。

わたなべは以前学生支援課(旧学生課)に所属していた時に持っていましたが、異動後に失効していたので再発行を申請してきました。

入管に行ったのは5・6年振りだったかな?

今日は申請をして、また後日証明書を取りに伺う予定です。

その帰りに乗った千葉都市モノレールの車両がとても綺麗だったのでパチリと↓
H24_モノレール
(逆光で見えにくく…すいません)

車内もとても綺麗でした。

調べてみたら、グットデザイン賞というものを受賞した車両とのことです。

皆さんは乗ったことありますか??乗った時は賞を取った車両だったなと思い出してもらえれば(笑)

しかし、高所恐怖症のわたなべには綺麗な車両でも高さの怖さは変わりませんでした(+_+)


(わたなべ)
2012.12.21 / Top↑
