--.--.-- / Top↑
集中講義「健康スポーツ」のスキー、スノーボード実習が昨日終了したようです。

H24_スキースノボ実習②

例年、長野県の戸隠で実習を行っています。

H24_スキースノボ実習①


戸隠はパウダースノーと呼ばれる良質の雪が積もっているので、とても良い環境だそうです。


戸隠と言えば、数年前までは「戸隠グリーン」と呼ばれる学園の研修施設が戸隠にありました。

当時はこの集中講義や新入生学外オリエンテーション、リーダーズトレーニングなどを戸隠グリーンで実施していました。

現4年生は利用したことあるかな?卒業生の皆さんはもちろんご存知だと思います。


もう4年近く前のことになりますね、わたなべもオリエンテーションやリートレで何度かお世話になりました。

(食事が美味しかったことが特に印象に残っています(笑))

「そば」も有名な土地なので、みなさんも機会があればぜひ戸隠へ行ってみてください。


(わたなべ)
2013.02.16 / Top↑
