--.--.-- / Top↑
今日はSD発表がありました。

「SD」は皆さんご存知ですか?

『デジカメに入っているカード』を連想した方がほとんどではないでしょうか?

今回の「SD」というのは「Staff Development(スタッフ デベロップメント)」の略で、大学などが目的・目標に向けて十分機能するように事務職員などが資質の向上の為に行う研修会です。

簡単に言うと、「事務職員の勉強会」的なものです。

八千代キャンパスではこのSDを月に1回行っており、業務改善などに取り組んでいます!

そして今回は酒井さんとわたなべが発表者でした。

H24_SD発表

酒井さんは大学院の学内推薦について、わたなべは満足度調査についてそれぞれ発表しました。

わたなべも勤続10年になりますが…まだまだでしたね(+_+)

今回の発表内容を業務へ生かしていきたいと思います。


ちなみにこのdevelopmentについては、先生方も実施しています。

こちらは「Faculty Development(ファカルティ デベロップメント)」と言い、同じく定期的に先生方が行っています。

勉強をしているのは学生皆さんだけではないんですよ~(笑)

わたなべも皆さんに負けないように日々勉強していきたいと思いますm(__)m


(わたなべ)
2013.02.26 / Top↑
