--.--.-- / Top↑
今日はまた一段と風が強いですね。

そしてニュースで話題の「煙霧」が八千代キャンパスでも凄いことになっています。

H24_煙霧②

H24_煙霧①

すいません、ちょっと分かりづらいですね。撮影者の技術の問題です(+_+)

遠くが霞んで見える状況をお伝えしたかったのですが…。


それにしても凄いです、外を歩いていると目が開けていられないくらい。

建物内もなんだかデスクや床がザラザラしています(^_^;)


そう言えばニュースで聞くまで「煙霧」というワードを知りませんでした。

「霧」と言う文字が入っていますが、実際には砂や塵が飛んでいる状態だそうです。

花粉症の方は煙霧も加わって、まさにダブルパンチ状態ですね(>_<)

「PM2.5」も飛んでいるようなので、マスクで予防し、目薬や目の洗浄などをシッカリとしましょう!!


(わたなべ)
2013.03.13 / Top↑
