上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日、体育館でSEAHAWKS DAYが開催されていました。

H24_SEAHAWKSDAY①

H24_SEAHAWKSDAY②

年に1回、この時期に開催れている大会で学年別対抗戦の試合となっています。

写真は4年生VS2年生、試合はかなり均衡した試合ですが、皆さんとても楽しそうにバスケをしていました!


…そもそも皆さん「SEAHAWKS(シーホークス)」をご存知ですか?

知らない方のために少々説明を。


シーホークスは本学男子バスケットボール部のチーム名、1997年に創部され、チーム名は(大体ですが)2000年頃から使用しています。

実はこのチーム名は頂いたものなんです!


当時、実業団にNKKシーホークスという強いチームがありました。

堅いディフェンスが売りで、トータルで40回近くの全国優勝を誇る超強豪です。
(プロ野球で言うと巨人軍みたいな感じでしょうか)

このチームが1999年に廃部(解散)をした際に、川北先生がお願いをして名前を頂きました。
(チームカラーもブルーとホワイトを引き継ぎました。)

現在の選手達は知ってるかわかりませんが、シーホークスの名前って実はとても伝統のある貴重なものなんですよ☆


まだまだ名前負けをしていますが、いつの日かNKKシーホークスと肩を並べれるくらいの強いチームに東京成徳大学シーホークスもなってもらいたいものですね(^^♪


(わたなべ)
2013.03.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。