--.--.-- / Top↑
H25_生活リズム

ここのところ、体調を崩している学生が多くいるそうです。

いわゆる「5月病」というものでしょうかね?

1年生は新しい環境(学校やアルバイトなど)への疲れが出たり、気候的にも寒暖の差が大きい時期だったり、梅雨入りをしていたりと、疲れが溜まりやすくなっているかと思います。

そんな時は「食生活」「休養」「運動」に気を使って、自分のペースをシッカリと保ちましょう。

特に重要なのはやはり「睡眠(休養)」と「食事(特に朝食)」かもしれませんね。

学生になり、夜更かしをすることが増えているかと思いますが、毎日睡眠時間が少ないのはよくありません。

また、朝食を食べない学生も増えているそうです。

朝食は1日をスタートするためのエネルギー源です。

朝は眠くて大変ですが、頑張って朝食を取る時間を作りましょうね!


(わたなべ)
2013.06.09 / Top↑
