--.--.-- / Top↑
昨日、NBLの開幕戦を観戦してきました。

NBLと言うのは、今年から発足した日本の新しいプロバスケットボールリーグです。

観戦をしたのは千葉ジェッツVS日立サンロッカーズ東京戦。

H25_NBL開幕

船橋市の総合アリーナでの開催なので、千葉ジェッツのHOMEゲームでした。

演出などにも力が入っており、とても会場は盛り上がりました。

ゲーム自体も終盤まで接戦の白熱したもので、興奮しましたよー。

結果は僅差で千葉ジェッツの勝利!

千葉ジェッツさんは本学の体育館に練習で来ていたりするのを拝見していたので、なんだか嬉しい気分でした。


ただ、会場内の席を見渡すと、チラホラと空席が…。

日本のバスケ人気はやはりまだまだ低いことを再認識させられました。

なので、今年のNBL発足は一バスケファンとしてはとても期待したいものです。

バスケ界をぜひ盛り上げてください!!

そして千葉ジェッツにも頑張ってもらいましょう!!!

皆さんも応援よろしくお願いします(^_^)v


(わたなべ)
2013.09.29 / Top↑
