--.--.-- / Top↑
ホノルルには「ダウンタウン」と呼ばれるオフィスビルや役所関係が集中している場所があります。

自分が行った時はちょうどクリスマスシーズンだったのでイルミネーションがたくさんありました!

このダウンタウンのイルミネーションは数年前から実施されているそうで「ホノルル・シティ・ライツ」と呼ばれているそうです。

シティライツ①

とてもキレイな装飾がされていて、なかでも印象的だったのは市庁舎内のツリーでした。

市内の子ども達(日本でいう小学生くらいでしょうか)がツリーの装飾をしていて、発表会みたいな形なのですが…

シティライツ④

わかりますか?

そうです「ポケモン」なんです(笑)

シティライツ⑤

これもポケモン!

日本のアニメは海外でも人気とは聞いていましたが、ハワイでもやはり人気でした。

他にも

シティライツ②

宮崎アニメのトトロも☆

シティライツ③

これなんかは「鉄腕アトム」「ソニック」「初音ミク」「トトロ」となんだか騒がしいことになっていました(笑)

とはいえ、日本ブランドが海外で評価されることはとても嬉しいですね。


あ、本題のシティ・ライツですがとてもキレイです!

残念ながら年中開催はされてはいません…12月上旬から年明けまでの1ヶ月間開催されていますので、その期間に行った方はぜひ見てください!!


(わたなべ)
2014.01.30 / Top↑
