--.--.-- / Top↑
今日は「7(な)4(し)」の語呂合わせで「梨の日」だそうです。

私みっちーは、現在船橋市民なので、今や梨と言えばの

船橋市非公認キャラ「ふなっしー」の誕生日(?)ということ

はチェックしていました。

しかし、そんなことはどうでもいいぐらいの衝撃の事実が判明!

私みっちーの出身は栃木県北部の那須塩原市ですが、

これまた語呂合わせで「7(な)4(す)」で「那須の日」だとか!

そんなの知らん!いつから?だれが決めた?~と突っ込みながら、

「7月4日を那須(なし→なす)の日にすっぺよ!」という

ちょっと強引な北関東訛が聴こえてきた気がして、不覚にも、

かなり受けてしまいました。

140704.jpg

…などと、かなり個人的な内容になってしまいましたが、

折しも「那須ハイランドパーク」の営業の方が来て、

パンフレットと特別ご優待券を置いていきました(゜o゜)

学生支援課扉前の各種パンフレット棚にありますので、

那須に行ってみたい方はご自由にお持ち下さい!

(お盆には帰省する予定:みっちー)
2014.07.04 / Top↑
