--.--.-- / Top↑
本日、翠樟祭準備日!

25日(土)、26日(日)の本番に向けて、

お天気も絶好のお祭り日和となる見込み!!

皆さんのお越しをお待ちしてま~す(^_-)-☆

(学生支援課)



1410241.jpg

1410242.jpg

1410243.jpg

1410244.jpg

1410245.jpg
2014.10.24 / Top↑
10月12日(日)
VS駒澤大学 ●65-77

10月18日(土)
VS順天堂大学 ○82-70

10月19日(日)
VS学習院大学 ●71-83

7勝7敗(現在6位)


あと2戦を残していますが、先日の敗戦により残念ながら入替戦への進出が無くなりました。

残り2戦はぜひ勝利し、勝って今年度のリーグ戦を終えてほしいですね!

応援よろしくお願いします。

<今後の予定>
10月25日(土)14:40~ VS埼玉工業大学
10月26日(日)13:00~ VS玉川大学
※会場は両日ともに駒澤大学玉川キャンパスです。


(学生支援課)
2014.10.21 / Top↑
どうも、わたなべです!

台風も早朝に通り過ぎ、今は晴天ですね。

でも、まだ風が強いのでみなさん、気を付けてくださいね(>_<)


さて、女子バスケットボール部の3・4部入替戦の詳細がわかりましたので、お知らせします!


10月26日(日)14:00~
VS鎌倉女子大学 会場:秋草学園短期大学


勝てば3部昇格!

一昨年に創部初となる3部昇格を果たしましたが、3部の壁は厚く、昨年は不戦勝の1勝を除くと全敗。

入替戦にも敗れ、1年で降格という悔しい思いをしましたが、また3部への挑戦権を手に入れました。

ぜひ、また3部へ上がって欲しいですね。

みなさん、応援よろしくお願いします☆

…毎年ながらですが、女子バスケの入替戦は八千代キャンパスの翠樟祭と同日。

今年も仕事なので応援には行けなそうです(T_T)


(わたなべ)
2014.10.14 / Top↑
先日、4部3位でリーグ戦を終えた女子バスケットボール部ですが、キャプテンの庄司有沙選手(健康・スポーツ心理学科4年)が優秀選手賞を受賞しました!おめでとうございます!!

来週末の入替戦に向け、良いムードで臨めそうです!

女子バスケ部4部3位

入替戦の詳細は決まり次第、情報をアップいたします。

応援よろしくお願いします!!


(学生支援課)
2014.10.13 / Top↑
スキルアップ講座(2014.10.16)

【3年生のみなさんへ】

会社に入社後、どのような仕事をするのか実際に企業で活躍中の社会人から、業界のこと、企業のこと、そこで発生する仕事の実態や働きがいを肌で感じます。
企業側の視点に立って考えることで、業界・企業研究の充実や説得力のある志望動機の作成の効果が期待できます。

●『業界・企業研究Ⅲ(業界人から話を聞く)』

●日時・場所:10月16日(木)4限 情報センター1階 大講義室

●講演企業
 ・イオンリテール株式会社
 ・サンコーインダストリー株式会社


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.10.10 / Top↑
【バスケットボール部リーグ戦情報】

<男子>
10月4日(土)
VS順天堂大学 ○69-68

10月5日(日)
VS駒澤大学 ●57-70

6勝5敗 1次ステージ6位


<女子>
10月4日(土)
VS東京農工大学 ○68-52

10月5日(日)
VS横浜市立大学 ○71-46

結果:4部3位


男子は6位で1次ステージを終え、ギリギリ上位リーグに残ることができました!

後半戦となる上位リーグで2位以内に入ると、2部との入替戦に進めますが6勝5敗の本学は1戦も落とせない状態(+_+)

なんとか頑張って入替戦へのキップを手に入れてほしいところです!


女子は3位で4部リーグを終了!

10月26日(日)に3部との入替戦が予定されています。

こちらは詳細が分かり次第お知らせします!!


(学生支援課)
2014.10.07 / Top↑
学内合同企業セミナー(2014.10.3)

【4年生のみなさんへ】

 下記の日程で学内合同企業セミナーを開催します。
 本学学生の採用に協力的な企業が大学食堂に集結し、業界や会社の説明を行ってくださいます。
 毎年、このセミナーの参加をきっかけに、内定を獲得した学生が多数出ています。
 みなさん、ぜひ参加しましょう!!


<学内合同企業セミナー>

  ◆日時  
    2014年10月3日(金) 14:40~17:00
  
  ◆場所  
    14:40に105教室に集合

   ※資料配付・事前説明後、大学食堂に移動します。
   ※かならずスーツを着用して来てください。
   ※参加企業リストは、キャリアコーナーにてご確認ください。


(学生支援課キャリア支援担当)
2014.09.29 / Top↑
【バスケットボール部リーグ戦情報】

<男子>
9月27日(土)
VS上武大学 ○81-72

9月28日(日)
VS駒澤大学 ●59-60

現在:5勝4敗


<女子>
9月27日(土)
VS東洋大学 ●58-65


男子は全勝中の駒澤大にあと一歩で惜敗…残念です。

今週末の玉川大学・順天堂大学戦が前半戦の最終試合です。


女子も順位決定戦の初戦に惜敗…。

東洋大学は昨日、東京農工大学に110-58で圧勝し、優勝決定戦への進出がきまりました。

本学は東京農工大と3位決定戦への進出をかけて、10月4日(土)の試合に挑みます!!


男女ともに、今週末は大一番です。

応援よろしくお願いします!!


(キャンパスライフ支援担当)
2014.09.28 / Top↑
【バスケットボール部リーグ戦情報】

<男子>
9月20日(土)
VS学習院大学  ○89-76

9月21日(日)
VS関東学園大学 ○70-68

現在:4勝3敗(3位)


<女子>
9月20日(土)
VS東京外国語大学 ○99-22

9月21日(日)
VS東京大学    ○95-42

現在:6勝0敗(Cブロック1位決定)



男子は連勝で戦績を4勝3敗と勝ち星リードに戻しました!

2戦ともリードを許す時間が多かったものの、終盤で逆転しての勝利。

このまま勢いに乗って欲しいところです!!

女子は4部Cブロックを全勝で1位通過!!

全試合大差での勝利と、とても素晴らしい成績です。

これで、3部との入替戦に進出決定ですが、その前に4部の順位決定戦があります。

こちらも勝ち進んで4部1位を目指してほしいところですね。

応援よろしくお願いします!!


(学生支援課)
2014.09.22 / Top↑
【バスケットボール部リーグ戦情報】

<男子>
9月13日(土)
VS國學院大学  ○68-66

9月14日(日)
VS山梨学院大学 ●69-82

9月15日(月・祝)
VS埼玉工業大学 ●79-80

現在:2勝3敗(4位)

<女子>
9月13日(土)
VS川村学園女子大学 ○87-25

9月14日(日)
VS首都大学東京   ○97-34

現在:4勝0敗(1位)


女子は開幕から4連勝!!

4戦ともに大差での勝利と勢いに乗っています。

週末の2戦を勝利すれば、全勝で4部Cブロックを1位突破です!

この勢いをキープしてほしいところです。

男子は連休中の3連戦で2敗。

ここまで2勝3敗で負けが先行し、苦しい戦いが続いています。

しかし、今年の3部リーグは混線。

現在5戦を終えて、全勝が1校、4勝が1校、そのあとの同率3位に4校、同率4位に4校が並んでいます。

今後の巻き返し次第では十分に上位に食い込めるので、頑張って欲しいところですね!!

応援よろしくお願いいたします!!


(キャンパスライフ支援担当)
2014.09.17 / Top↑
先週末より、男女バスケットボール部が出場している、関東大学リーグ戦がスタートしました!

男子は3部リーグ、女子は4部リーグCブロックで出場しています。

先週末の結果は以下のとおりです。

<男子>
 9月6日(土)
 VS東京農業大学 ○92-70

 9月7日(日)
 VS東京経済大学 ●70-72

<女子>
 9月6日(土)
 VS共立女子大学 ○141-13

 9月7日(日)
 VS杉野服飾大学 ○109-37

女子は大差での2勝で順調な滑り出し、男子は1勝1敗と五分でのスタートとなりました。

そして、今週末の試合予定は次のとおりです。

<男子>
9月13日(土)15:40~
VS國學院大学  会場:東京農業大学世田谷キャンパス

9月14日(日)15:40~
VS山梨学院大学 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

9月15日(月・祝)15:40~
VS埼玉工業大学 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

<女子>
9月13日(土)14:20~
VS川村学園女子大学 会場:東京外国語大学府中校舎

9月14日(日)14:20~
VS首都大学東京   会場:東京成徳大学八千代校舎

男子は怒涛の3連戦、女子は14日(日)がホームゲームとなっています。

みなさん、応援よろしくお願いいたします!!


(キャンパスライフ支援担当)
2014.09.10 / Top↑
「第64回関東大学女子バスケットボールリーグ戦 4部リーグ」が9月よりスタートします。本学バスケットボール部はCブロックでの出場で、試合日程は次のとおりです。

9月6日(土)14:20~
VS共立女子大学   会場:茨城県立医療大学

9月7日(日)14:20~
VS杉野服飾大学   会場:横浜市立大学金沢八景校舎

9月13日(土)14:20~
VS川村学園女子大学 会場:東京外国語大学府中校舎

9月14日(日)14:20~
VS首都大学東京   会場:東京成徳大学八千代校舎

9月20日(土)14:20~
VS東京外国語大学  会場:東京外国語大学府中校舎

9月21日(日)14:20~
VS東京大学     会場:東京成徳大学八千代校舎

(Cブロックの順位により、4部リーグ順位決定戦に進出が決まります。決定戦で上位に入れば、3部リーグとの入替戦へ進むことができます。)

皆さん、応援よろしくお願いします!
(9月14日(日)・21日(日)はホームゲームです!!)


(キャンパスライフ支援担当)
2014.08.19 / Top↑
「第90回関東大学バスケットボールリーグ戦」が9月6日(土)よりスタートいたします。本学バスケットボール部の試合日程は次のとおりです。

9月6日(土)15:00~
VS東京農業大学 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

9月7日(日)14:40~
VS東京経済大学 会場:東京経済大学武蔵村山キャンパス

9月13日(土)15:40~
VS國學院大学  会場:東京農業大学世田谷キャンパス

9月14日(日)15:40~
VS山梨学院大学 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

9月15日(月・祝)15:40~
VS埼玉工業大学 会場:東京農業大学世田谷キャンパス

9月20日(土)14:40~
VS学習院大学  会場:駒澤大学玉川キャンパス

9月21日(日)14:40~
VS関東学園大学 会場:駒澤大学玉川キャンパス

9月27日(土)14:40~
VS上武大学   会場:東京経済大学

9月28日(日)17:20~
VS駒澤大学   会場:東京農業大学世田谷キャンパス

10月4日(土)16:20~
VS順天堂大学  会場:東京経済大学

10月5日(日)17:50~
VS玉川大学   会場:学習院大学目白キャンパス

以上が1次ステージ日程です。
(なお、10月12日(日)からは1次ステージの上位と下位に分かれ、2次ステージとなります。)

応援よろしくお願いいたします!


(キャンパスライフ支援担当)
2014.08.18 / Top↑
キャリア支援担当のワタナベです。

真夏日が続きますが、みなさん夏バテになっていませんか?

自分はシッカリと夏バテになっています・・・みなさん気を付けてください。


さて、先週に学園本部で職員の研修会がありました。

その中で、十条台キャンパスの新校舎を見学させていただきました!

十条台キャンパス新校舎

デザインもさることながら、ソファーなどの備品もとてもおしゃれな感じでした!

今月下旬には事務局などの引っ越しが予定されているそうですね。

十条台の学生の皆さんが利用できる日もあと少しでしょうか?

楽しみですね~(^^♪


(わたなべ)
2014.08.06 / Top↑

8月2日(土)、本学体育館はインターハイのバスケットボール

競技(女子)の会場の一つになっています。

1407301.jpg

今日は朝から八千代市実行委員会の方が準備に訪れ、特に

体育館前の大学広場にはテントやのぼりが出現し、いかにも

イベントを開催します的な雰囲気に様変わりしました。

1407303.jpg

当日まで、本学特有の豪雨や突風がないことを祈り、当日も

天気に恵まれますように…

(みっちー)
2014.07.30 / Top↑
